2006年06月14日

バリオセキュア・ネットワークスに楽天証券から申し込み

今日からブックビルディングが開始された、ネットワークサービス系のバリオセキュア・ネットワークスIPO新規公開株に、昨日口座が開設できて速攻で現物株の売買して取引履歴も作った主幹事の楽天証券wから申し込み。


バリオセキュア・ネットワークスは公開株数2,500と少なめで、仮条件は38万円。気になる初値予想は2倍の80万弱といったところでかなり期待できそうな銘柄。もちろん地合次第ではあるがw

主幹事楽天証券の引受株式数は1,775! ん〜たのもすぃ〜い!w ってかホントに昨日口座解説書が届いて速攻金入れて、さらに取引履歴がないと楽天ではブックビルできないってんで、先日当選したキーウェアソリューションズを60,200円で買って15分後に60,800円で売って差額600円をゲット!w これで取引履歴もできたので晴れてブックビルディングに参加できるようになった。

こんなにけなげな努力してるんで、そこんとこ楽天さんヨロシクっす!w
この記事へのコメント
はじめまして。
僕も最近、みずほインベスターズ証券に口座開設申し込みをしたら
「口座を開設していただくに当たりまして、
直接お会いして確認したい事項がございますので、
支店にご来店頂きたく存じますので、何卒宜しくお願い申し上げます」
なんて、封筒が送られてきました。
店頭はなんとなくおっかなくて、あまり行きたくないのですが
みずほインベはIPOに必須な証券会社な気がします。

どんな事を聞かれるのか知っていたら教えてもらえないでしょうか?
Posted by LDA at 2006年06月14日 13:56
LDAさん初めまして、コメントどうもです!

> 店頭はなんとなくおっかなくて、あまり行きたくないのですが

お気持ちはわかりますw
が、全然ビビる必要はありません!
むしろ軽い世間話をしに行く感じで、そしてできれば相手を「食っちゃって」ください。

> どんな事を聞かれるのか知っていたら教えてもらえないでしょうか?

みずほでそういうことはなかったのですが、たぶん村上ファンドのこと以来、各社一斉にインサイダーに神経質になってきているので、勤め先や勤め先の契約先、関係会社等に上場会社があるかないかを確認するのが目的の一つのように思います。
Posted by h-h-m at 2006年06月14日 14:40
あと、やっぱり担当者も客の「質」を見ようとしている可能性がありますので、できるだけ偉そうに、「も〜金が余っちゃって余っちゃってしょうがないから株でもやるか」みたいな感じで臨んでくださいw

でもマジで印象とか金持ってるかどうかとか見るらしいのでw、ハッタリでいいから金持ち風を装ってくださいね。バッチい格好は×、「IPOしかやる気ありません」とかももちろん×です!w

とにかくビビる必要はありませんので安心してください。
Posted by h-h-m at 2006年06月14日 14:41
「バリオ」 日興から申し込みしました。  100株だから「夢のまた夢」・・・   だれかの辞世の句みたいな心境です。

先日の「アドウェイズ」の、「国債作戦」の結果ですが、案の定の結果となりました。
若いねいちゃんではありますが、さすが証券会社の社員、海千山千・遣り手ばばあ(この言葉使用禁止ですかね?  若い人は分からないからいいか)のごとく、手玉に取られ国債は持っていかれ、IPOははずれ、さんざんでした。

でも、「支店には1万株ほどの申し込みで、10株しかこなかった」と言う話を信じると、これもまた「夢のまた夢」ですね。

さぁ!!  これを忘れて、次は「サイバーステップ」を目指すぞぉ〜
Posted by くいしんぼう at 2006年06月14日 15:14
くいしんぼうさんいつもどうもです!

> 100株だから「夢のまた夢」・・・   だれかの辞世の句みたいな心境です。

なはは!w ってか死ぬのはまだ早い!ww

> 遣り手ばばあ(この言葉使用禁止ですかね?  若い人は分からないからいいか)

使用禁止かどうかはわかりませんが、意味はわかっちゃいましたw

> 手玉に取られ国債は持っていかれ、IPOははずれ、さんざんでした。

そうでしたかぁ〜。。。無念!

> 支店には1万株ほどの申し込みで、10株しかこなかった

ひょえ〜!!!w 1000分の1、0.1%の確率ッスかぁ。。。

> さぁ!!  これを忘れて、次は「サイバーステップ」を目指すぞぉ〜

ですね!
Posted by h-h-m at 2006年06月14日 16:02
こんにちは
ようやく楽天でオウケイウェイブが、1株当選できました。
倍率は126倍でしたが、19株申し込んでいたので約6.6倍、他のネット証券より倍率が低いと思われます。
今日の日経平均終値から、自分の抽選番号での当落を調べていたので、証券会社の発表より当落が早くわかりましたが、やはり証券会社の発表を見ないと不安でした。これができるので楽天は楽しいですが、もちろん当選している時のみですが
Posted by ここりんこ at 2006年06月14日 17:23
h-h-mさん 返信ありがとうございます。
かなりビビッてましたが、ちょっと安心できました。
ハッタリで、金持ち風を装って、口座開設してきますよ。

いずれ、ハッタリでなくなりますように ( ´,_ゝ`)
Posted by LDA at 2006年06月14日 19:51
ここりんこさん当選おめでとうございます(^-^)
楽天のIPOはまだ参加した事ないのですが、
抽選方法をサラッと読んだんですがいまいち??
でした(^-^;)
この抽選方法ですと、全体の申し込み数が多い場合は
BB締め切りぎりぎりに申し込むより、
早めに申し込んだ方が良いという事になりますよね?
明日、取引して申し込んでみようとおもいます。
Posted by るしあ at 2006年06月15日 00:21
ここりんこさん当選おめっとさんです!
イエ〜ッ!

> 倍率は126倍でしたが、19株申し込んでいたので約6.6倍、他のネット証券より倍率が低いと思われます。

あ、自分もまだ楽天のことあまり調べてないんですが、申し込み株数多い方が
いいんですか?

> これができるので楽天は楽しいですが、もちろん当選している時のみですが

ああ、なんか抽選番号の確認とかできるみたいですね。
自分もバリオでやってみます!w

ホントにおめっとさんでした!!!
Posted by h-h-m at 2006年06月15日 10:43
LDAさんどうもです!

> ハッタリで、金持ち風を装って、口座開設してきますよ。

バッチリ演技してきてください!w

> いずれ、ハッタリでなくなりますように ( ´,_ゝ`)

お互いそこを目指して頑張りましょう!
Posted by h-h-m at 2006年06月15日 10:49
るしあさんコメントどうもです!

> この抽選方法ですと、全体の申し込み数が多い場合は
> BB締め切りぎりぎりに申し込むより、
> 早めに申し込んだ方が良いという事になりますよね?

あ、そうなんですか? ヤベ、オレまだ全然何もわかってないw

> 明日、取引して申し込んでみようとおもいます。

何か判明したらよろしくお願いします(照w
Posted by h-h-m at 2006年06月15日 10:52
こんちはー

> この抽選方法ですと、全体の申し込み数が多い場合は
> BB締め切りぎりぎりに申し込むより、
> 早めに申し込んだ方が良いという事になりますよね?

楽天の抽選ですが、複数申込の場合、抽選番号は乱数で割り当てられます。
当選番号は、日経の終わり値から算出された数字に競争率分の数字を加算していき当選番号が決まるので、あまり関係ないように思いますが。
Posted by haru at 2006年06月15日 12:01
haruさんコメント&解説どうもです!

> 楽天の抽選ですが、複数申込の場合、抽選番号は乱数で割り当てられます。
> 当選番号は、日経の終わり値から算出された数字に競争率分の数字を加算していき当選番号が決まるので、あまり関係ないように思いますが。

ありがとうございます! やっぱりよくわかりませんでした!ww

ンま、とにかく当選さえすればいいので、自分はあまり考えないようにします!
。。。というか仕組みがわからなかった(照w
Posted by h-h-m at 2006年06月15日 16:02
楽天証券の当落確認方法を以下に示します。

X = 抽選番号
A = 抽選倍率
B = 日経平均大引け値下3桁の数値
C = 楽天証券割当株数(要するに当たりの本数)
とすると、
(1) X / A ≦ C
(2) X - B - 1 が Aで割り切れる
の両方満たしていれば当選です。

ここで、気付いてしまった人も居るかもしれませんが、
(1)の条件にはBが絡みません。
つまり、抽選番号を割り当てられた時点で(つまり大引けを待たずして)既に落選が決まっている抽選番号も存在するってことです。
これは、本来小数である倍率を切り捨てて整数にしたものであるからなのです。
これは理屈上、0〜C-1個存在します。当たりがC本ですから、実は当選するより確率低い!!!(これを引いた人はかなり不運)

以上ですが、この方式は公正な抽選であることは誰の目にも明らかですし、抽選に日経平均を使用するあたり、粋な感じで非常に好感持てます。
Posted by とーる at 2006年06月17日 12:47
こんばんは!私は1年前に口座開設したんですが、バリオセキュアのために初めて取引して、申し込み資格をGETしました。(ちなみに買ったのはもうすぐ優待券がもらえるマックです♪)資金力ないんで2株申し込むのがやっとですが、ユニークな抽選方法なので楽しみですね!ちなみにレギュラーだと何倍くらいになるのでしょうかね???
Posted by どもども at 2006年06月18日 01:19
とーるさん詳しい解説どうもありがとうございました!

いや〜、なんか数学の先生みたいッスね!w

> これは理屈上、0〜C-1個存在します。当たりがC本ですから、実は当選するより確率低い!!!(これを引いた人はかなり不運)

なるほど、そういうケースもあるわけですねぇ。。。確かにこれはかなり強力な不運?w

> この方式は公正な抽選であることは誰の目にも明らかですし、抽選に日経平均を使用するあたり、粋な感じで非常に好感持てます。

ですね! 仕組みがわかっておもしろい、と思いました。ありがとうございました!
Posted by h-h-m at 2006年06月19日 16:29
どもどもさんコメントどもですw

> ちなみに買ったのはもうすぐ優待券がもらえるマックです♪

あ、それいいッスね!w オレもマック買おうかなw

> ちなみにレギュラーだと何倍くらいになるのでしょうかね???

どんなもんでしょうね? 自分も今回初参戦なのでよくわかりませんが。自分はどうせ一生レギュラーだろうからw、どなたかご存じでしたら情報おながいしまつw
Posted by h-h-m at 2006年06月19日 16:36
確か高解像度ビデオテープ多くのメモリ、その IPO・新規公開株: バリオセキュア・ネットワークスに楽天証券から申し込み なぜそれが提供を与える優れた 品質。
Posted by ゴヤール 店舗 at 2014年05月08日 12:56
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。