2006年06月14日

アミタがみずほインベスターズ証券で落選

環境ソリューション事業を手がけるアミタIPO新規公開株ブックビルディングに、主幹事のみずほインベスターズ証券その他から申し込んでいたが、今日も電話が鳴ることはなく。。。おー、ホントオレの携帯壊れてねぇか!?w アーンド最近みずほインベ、ちっとつれないんでないかい!?w


う〜ん、みずほインベ、担当者と一番長くいろいろ話をしていて、現物株だぁ投信だぁ外国株だぁと一番いろいろ買ってるとこでもあるんだが、改めて見てみると今年はバラ撒きのキーウェアソリューションズだけ、去年もバラ撒きのSUMCOと上場中止になったリビング・コーポレーションの埋め合わせの塩漬け日本オフィスシステムだけって、オレ全然優遇されてないじゃん!w

ンま〜言うまでもなくほんの少々株や投信買ったからってどうにかなるほどIPOは甘くはないし、意外とみずほインベは律儀に抽選してる感じなのでw、この程度で優遇とかほざくオレの方が間違っている、というのはわかっているんだが、担当者との普段のあのフレンドリーな会話は何のためなんだ! という気もしないでもない今日この頃w クソ、いっそ保有株全部売ったろか! と思ったが、連日のこの低調具合じゃ単に損切りになるだけだ_| ̄|○

ちなみにアミタはここんとこの新規公開株の中では珍しく公募価格が70万という割と高めの株。なのでぜひ当選してまた波に乗りたかったのだが、みずほインベ以外の他社からも連絡なかったので、これでアミタともお別れ。。。アディオス、アミタ! 。。。って、なんかスペイン語が妙にマッチするな、この会社名w
この記事へのコメント
今日、携帯に見たことのない電話番号から電話があり、恐る恐るでたら、何と日興さんからアミタ当選の連絡でした。やっと連敗記録が止まった。と喜んでたら、なんとその後みずほインベスターズさんからも別銘柄の当選連絡。管理人さん言う通り当たるときは当たるのか?
おかげで、今日はご機嫌な一日になりました。
Posted by みにー at 2006年06月14日 18:07
はじめまして。
6・22上場のリプラスレジデンシャルが当選したんですが公募価格が安いほうの値段ですし、いろいろ他のブログとか見ても全然書いてないんですね。
IPOの予定にも載ってないし。(不思議)
人気がないって事でしょうか。私に当るくらいだから。。。やめたほうがいいんですかね。公募割れか。?
Posted by ごろねこ at 2006年06月15日 08:33
みにーさん、当選二連チャンおめでとうございます!!!

うーん、アミタ当選だけでもかなりすごいと思うんですが、さらにもう一銘柄ですか。いや〜、スゴいっすねぇ、うらやましいです! ってか運を分けてくださいw

> 管理人さん言う通り当たるときは当たるのか?

そういう波に乗った、ってことですかね。自分はいま波から下ろされたところのようですがw

おめっとさんでした!!!
Posted by h-h-m at 2006年06月15日 10:57
ごろねこさん初めましてこんにちは。コメントどうもです!

リプラスレジデンシャルですが、これはJ-REIT(リート)なんです。自分も詳しくはないんですが、不動産の投信なんです。証券会社によってはフツーにIPOの一覧の中に載ってるところもありますが、いわゆるIPOとはちょっと違うんですよね。なのでTOKYO IPOやYahoo!ファイナンスのIPO一覧にも載ってないし、私を含め多くのIPOブログでも取り上げないんです。

IPOは初値が一気に高騰する傾向がありますが、REITはあまりそういうことはなく、むしろ長期狙いのような感じですね。

詳しくないのでこれ以上はわからないんですが、とりあえずそんな感じです。
Posted by h-h-m at 2006年06月15日 11:08
ありがとうございます
マネックスに質問したら 「これは不動産投信です」 ということでした。
まぎらわしい。? なんかよくわからない。
これでもIPOなのか?と思いました。
とりあえず全部応募してるんで、当ったと思ったら
これだもんね。(^^;)
Posted by ごろねこ at 2006年06月16日 20:33
ごろねこさんどうもです!

> これでもIPOなのか?と思いました。

ま〜ぶっちゃけIPOではない、ということでいいんじゃないかと。。。

> とりあえず全部応募してるんで、当ったと思ったらこれだもんね。(^^;)

そういうこともありますね(苦w
とにかく当たった以上はもうけが出ることを祈ってます!
Posted by h-h-m at 2006年06月19日 16:14
いやどうも。
当ったけど ちょっと調べてみたら過去3回とも初日に公募割れしてたので やめました。
それに今もっと地合いも悪いし。
大体、もともとREITを買う気はなかったので。

危なかった〜。てっきりIPOだと思ってたので 助かりました。
Posted by ごろねこ at 2006年06月20日 20:02
ごろねこさんコメントどうもです!

やめたんですね、REIT。
乗り気じゃないならやらない方が自分もいいと思いますよ。

IPOで頑張りましょう!
Posted by h-h-m at 2006年06月21日 10:21
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。