2006年06月16日

日本レップの初値が決定!

昨日に続き地合が好調のまま推移している今日の株式市場だが、今日上場したIPO新規公開株日本レップ初値が決定した! 早いタイミングで決定する初値はイマイチ、というのが定石だが、地合好調を受け、なかなかあなどれない結果になったのでは!?


日本レップ初値は102万円!

公募価格が68万円だったので、差額は34万円、倍率は1.5倍!

前場10時35分の決定だからかなり早く決まった部類だけど、それでこれだけの差額、パフォーマンスになればお見事! と思ってしまうのは最近あまりにIPOが低調だったから? それとも自分が当選してなくて他人事として眺めてるから?w

ン〜、実際に初値予想は2倍前後が多く、地合好転も考慮すれば、もう少し伸びても良かったか? という気もしないでもないが、でも十分にオイシイ結果だったと思うのも、やっぱり自分が当選してないからか?w まあ昨日の直前予想では100万、というのもあったから、それを考えればかなり妥当な線だった、とも言えるのかも。

ちなみに主幹事は野村證券。やはり手堅いッスねぇ。こいつは野村が78%の引受だったので、実質野村での当選が勝負だったのだが、やはりいまの野村ではねぇ。。。 まあ今後はジョインベストに期待しますか。

とにかくゲットした人はおめっとさんっした!
この記事へのコメント
なんか最近は寄るの早いですね。
地合いの悪さからか、セカンダリ参戦者が少ないのでしょうね。需要が減れば初値が低くなる理屈なので、初値の伸びがいまいちです。

そういう背景からか、最近はフィスコの予想も下方修正しまくりですね…はっきり言って、BB時の予想なんてぜんぜん参考にならないです。
Posted by とーる at 2006年06月16日 19:56
とーるさんいつもコメントどうもです。

> なんか最近は寄るの早いですね。

ですね〜、ホントに。寄りが早く、初値が爆発しないし、上場日に付かなくても翌日は下がってしまったりなど、どうもスカッとしない展開が多いですね。

> 最近はフィスコの予想も下方修正しまくりですね…はっきり言って、BB時の予想なんてぜんぜん参考にならないです。

おっしゃるとおりですねw 自分はエクセルで申し込みの管理表を作っていて、そこにフィスコの初値予想も書き込んでいますが、なんか最近は全然意味がなくなってきていますw
Posted by h-h-m at 2006年06月19日 16:12
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。