2006年06月30日
ビットアイルに三菱UFJ証券から申し込み
総合ITアウトソーシング事業を展開するビットアイルのIPO・新規公開株ブックビルディングが今日から開始、早速主幹事の三菱UFJ証券から申し込む。最近ちょっと三菱UFJとはご無沙汰だったし、久々に当選させてくれた夢の街創造委員会が地合のせいでパッとしなかったのでw、ここは一つ何とか! 。。。って全部こっちの勝手な言い草かw
三菱UFJ証券のビットアイル引受株式数は2,881。公開株数4,112株の約70%を占め、やはり当選を狙うならここがイチオシかと。
ビットアイルの仮条件上限は55万円で、初値予想は2倍の110万以上という声も多い。まあここしばらくは「ンなに行くかよ!?」みたいな予想も多かったがw、昨日から地合が好転したようで、今日も日経平均は300円以上のプラスと、かなり勢いを増してきている。このままIPO市場も上昇気流に乗り続けていれば、かなりの好成績も期待できそうだ。ンまあ日銀福井総裁の進退で一悶着あるかもしれないがw
ま、明日から新規公開株上場数の少ない7月ではあるが、このままグーンと伸びてってくれることを期待しよう! そして自分は三菱UFJに当選を期待しよう!w
ビットアイルの仮条件上限は55万円で、初値予想は2倍の110万以上という声も多い。まあここしばらくは「ンなに行くかよ!?」みたいな予想も多かったがw、昨日から地合が好転したようで、今日も日経平均は300円以上のプラスと、かなり勢いを増してきている。このままIPO市場も上昇気流に乗り続けていれば、かなりの好成績も期待できそうだ。ンまあ日銀福井総裁の進退で一悶着あるかもしれないがw
ま、明日から新規公開株上場数の少ない7月ではあるが、このままグーンと伸びてってくれることを期待しよう! そして自分は三菱UFJに当選を期待しよう!w
10:51│Comments(14)
この記事へのコメント
一応、三菱にも口座はあるんですが
今回はマネから申し込もうと思ってます。
三菱はネットへの配分はどんなもんなんですかね〜?
配分しだいでは三菱からも申し込みたいんですが・・
しかし、話は変わりますがマネは主幹事やる気あるんでしょうか?
今年は比較.comくらいちゃいます?
しかも補欠当選からの落選やし・・・
今回はマネから申し込もうと思ってます。
三菱はネットへの配分はどんなもんなんですかね〜?
配分しだいでは三菱からも申し込みたいんですが・・
しかし、話は変わりますがマネは主幹事やる気あるんでしょうか?
今年は比較.comくらいちゃいます?
しかも補欠当選からの落選やし・・・
Posted by とっしー at 2006年06月30日 12:09
とっしーさんコメントどもです!
> 三菱はネットへの配分はどんなもんなんですかね〜?
> 配分しだいでは三菱からも申し込みたいんですが・・
わからんですねぇ〜
でもなんか周囲を見ていると、案外ネットで
当てている人もいるようで、逆に自分のような
弱小個人顧客wは窓口よりネットの方がいいのか?
などと考えないでもない今日この頃ですw
> しかし、話は変わりますがマネは主幹事やる気あるんでしょうか?
どうなんでしょうねぇ。まあ元々それほど主幹事が多いわけでも
ないと思うので、まあこんなもんなのかな、と静観してますが。
個人的にはもっとやって欲しいですけどね。
> 三菱はネットへの配分はどんなもんなんですかね〜?
> 配分しだいでは三菱からも申し込みたいんですが・・
わからんですねぇ〜
でもなんか周囲を見ていると、案外ネットで
当てている人もいるようで、逆に自分のような
弱小個人顧客wは窓口よりネットの方がいいのか?
などと考えないでもない今日この頃ですw
> しかし、話は変わりますがマネは主幹事やる気あるんでしょうか?
どうなんでしょうねぇ。まあ元々それほど主幹事が多いわけでも
ないと思うので、まあこんなもんなのかな、と静観してますが。
個人的にはもっとやって欲しいですけどね。
Posted by h-h-m at 2006年06月30日 12:39
副幹事の新光と平の日興から申し込みしました。
「下手な鉄砲も数打ちゃ・・・」の気持ちで申し込みしていますが、まぁ だめだろうね。
ところで、BB開始前も銘柄があと2件しかありませんが、少ないと思いませんか。
これは、7月からの抽選にまわす配分UPのことが、関係あるのですかね?
それとも、たんなる夏枯れかな?
「下手な鉄砲も数打ちゃ・・・」の気持ちで申し込みしていますが、まぁ だめだろうね。
ところで、BB開始前も銘柄があと2件しかありませんが、少ないと思いませんか。
これは、7月からの抽選にまわす配分UPのことが、関係あるのですかね?
それとも、たんなる夏枯れかな?
Posted by くいしんぼう at 2006年06月30日 17:49
マネックス証券はIPOにかなり力を入れてると思いますよ。だから主幹事はやりたいはずだと思います。
まあやる気はあっても、引き合いがないとどうにもならない話ですが。
> BB開始前も銘柄があと2件しかありませんが、少ないと思いませんか。
少ないと思いますが、IPOラッシュの後での一旦休憩といった感じでしょうか。
抽選は証券会社の都合なので上場する会社の都合とは無関係だと思いますけど。
まあやる気はあっても、引き合いがないとどうにもならない話ですが。
> BB開始前も銘柄があと2件しかありませんが、少ないと思いませんか。
少ないと思いますが、IPOラッシュの後での一旦休憩といった感じでしょうか。
抽選は証券会社の都合なので上場する会社の都合とは無関係だと思いますけど。
Posted by とーる at 2006年06月30日 20:31
くいしんぼうさんいつもどうもです!
> 副幹事の新光と平の日興から申し込みしました。
ビミョーッスねw 日興はまだわからんと思うんですが、新光はやはりなかなか。。。
> 「下手な鉄砲も数打ちゃ・・・」の気持ちで申し込みしていますが
ま、私はこれだけで生きてきましたがww
> それとも、たんなる夏枯れかな?
じゃないッスかね? わかりませんが、そもそもの配分UPが、証券会社側にしたらそんなに大きな変革ではないという気がします。
> 副幹事の新光と平の日興から申し込みしました。
ビミョーッスねw 日興はまだわからんと思うんですが、新光はやはりなかなか。。。
> 「下手な鉄砲も数打ちゃ・・・」の気持ちで申し込みしていますが
ま、私はこれだけで生きてきましたがww
> それとも、たんなる夏枯れかな?
じゃないッスかね? わかりませんが、そもそもの配分UPが、証券会社側にしたらそんなに大きな変革ではないという気がします。
Posted by h-h-m at 2006年07月02日 12:12
とーるさんもいつもどうもです!
> まあやる気はあっても、引き合いがないとどうにもならない話ですが。
ああ、そりゃそうッスよね。
> 抽選は証券会社の都合なので上場する会社の都合とは無関係だと思いますけど。
ええ、自分もそう思います。
> まあやる気はあっても、引き合いがないとどうにもならない話ですが。
ああ、そりゃそうッスよね。
> 抽選は証券会社の都合なので上場する会社の都合とは無関係だと思いますけど。
ええ、自分もそう思います。
Posted by h-h-m at 2006年07月02日 12:14
三菱UFでビットアイル申し込んだ時、前受金について今までと違う説明を受けました。
今までは申込みトータルの30%の資産があれば良かったので、適当に複数株申し込んでいたのですが、今回は株式とMRFでは掛け率が違うとかで、真面目に計算されて、その上限まででの申込みとなりました。
皆さん、何か変化ありましたか?
支店方針かそれとも7月からの変更に何かかんけいあるのかな。
今までは申込みトータルの30%の資産があれば良かったので、適当に複数株申し込んでいたのですが、今回は株式とMRFでは掛け率が違うとかで、真面目に計算されて、その上限まででの申込みとなりました。
皆さん、何か変化ありましたか?
支店方針かそれとも7月からの変更に何かかんけいあるのかな。
Posted by Hiro at 2006年07月02日 20:02
Hiroさんいつもどうもです!
> 皆さん、何か変化ありましたか?
いや〜、自分は今んところないッスねぇ。
> 支店方針かそれとも7月からの変更に何かかんけいあるのかな。
かもしれませんね。自分の方でも何か変化があったら報告します!
> 皆さん、何か変化ありましたか?
いや〜、自分は今んところないッスねぇ。
> 支店方針かそれとも7月からの変更に何かかんけいあるのかな。
かもしれませんね。自分の方でも何か変化があったら報告します!
Posted by h-h-m at 2006年07月03日 13:19
7/1以降承認のIPOの変更点で三菱UFJは第2段階の抽選で申込み枚数に当選確率が比例します。
公正を期そうと思っているのであれば、
前受金評価ルールの全支店徹底
電話IPO受付の時に必ず口座資産確認
が必要になるはずです。
今までは、IPO申込みトータルの30%の預け入れ資産があればOKと説明を受けていたのですが、資産をチェックしていないで電話で手際よく申込み受けていた事もあったように感じていました。
公正はすばらしいことですが、自分が開設している支店だけ公正にされるのは、不公正ですよね(笑)
公正を期そうと思っているのであれば、
前受金評価ルールの全支店徹底
電話IPO受付の時に必ず口座資産確認
が必要になるはずです。
今までは、IPO申込みトータルの30%の預け入れ資産があればOKと説明を受けていたのですが、資産をチェックしていないで電話で手際よく申込み受けていた事もあったように感じていました。
公正はすばらしいことですが、自分が開設している支店だけ公正にされるのは、不公正ですよね(笑)
Posted by Hiro at 2006年07月04日 12:42
Hiroさん補足説明どうもです!
> 公正はすばらしいことですが、自分が開設している支店だけ公正にされるのは、不公正ですよね(笑)
なっはっは! 笑いました!w
確かにおっしゃるとおり、自分だけ公正なのは不公正です!w
> 公正はすばらしいことですが、自分が開設している支店だけ公正にされるのは、不公正ですよね(笑)
なっはっは! 笑いました!w
確かにおっしゃるとおり、自分だけ公正なのは不公正です!w
Posted by h-h-m at 2006年07月04日 15:46
はじめまして。初心者と申します。私は昨日、三菱UFJ証券の千葉支店で口座開設したのですが、前受け金が50%以上と言われました。これはどうしたらいいのでしょうか。
Posted by 初心者 at 2006年07月04日 22:31
三菱UFJでは、前受け金が50%以上といわれている方も結構いらっしゃいます。
でも30%のほうが多いようです。
取引が無いと100%といわれる場合もあるようですね。
日本のどこかに前受金不要の三菱UFJ支店ないですか〜
ちなみに、私は今回預かり金は100%、株式は時価の30%で合計金額を計算して、IPO申込み上限金額と説明受けました。
これが全社方針なら窓口のお姉さんは電卓が手放せませんね。
計算している内に時価なんて変わるし..
でも30%のほうが多いようです。
取引が無いと100%といわれる場合もあるようですね。
日本のどこかに前受金不要の三菱UFJ支店ないですか〜
ちなみに、私は今回預かり金は100%、株式は時価の30%で合計金額を計算して、IPO申込み上限金額と説明受けました。
これが全社方針なら窓口のお姉さんは電卓が手放せませんね。
計算している内に時価なんて変わるし..
Posted by Hiro at 2006年07月05日 00:14
質問に答えて下さってありがとうございます。また、わからない事があったら、質問させてもらいますね。
最近IPOを始めたのですが、コメントが参考になりますし、楽しく読ませてもらっています。
がんばってください。
最近IPOを始めたのですが、コメントが参考になりますし、楽しく読ませてもらっています。
がんばってください。
Posted by 初心者 at 2006年07月05日 00:52
初心者さんコメントどうもです!
それからHiroさん、フォローありがとうございました!
三菱UFJ、支店でかなりルールが違うんですね。ちなみに自分は前受金の話はされたことありません。まあ30もしくは50%は超えない範囲でしかBBしてないんですが。
> 最近IPOを始めたのですが、コメントが参考になりますし、楽しく読ませてもらっています。
がんばってください。
ありがとうございます! 言われなくても頑張ってるんですがw、そう言ってもらえると余計頑張れます!w
それからHiroさん、フォローありがとうございました!
三菱UFJ、支店でかなりルールが違うんですね。ちなみに自分は前受金の話はされたことありません。まあ30もしくは50%は超えない範囲でしかBBしてないんですが。
> 最近IPOを始めたのですが、コメントが参考になりますし、楽しく読ませてもらっています。
がんばってください。
ありがとうございます! 言われなくても頑張ってるんですがw、そう言ってもらえると余計頑張れます!w
Posted by h-h-m at 2006年07月05日 23:42
※当ブログ(「IPO・新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。