2006年07月06日

ライフステージの初値が決定!

昨日の話で恐縮だが、分譲マンションのライフステージIPO新規公開株が昨日上場され、後場になって初値が決定した。地合も好転し、ようやく初値予想も下方修正が不要になりw、非常に「IPOらしい」展開になってきたのでは? ということで別に昨日の話し出し引っ張る必要もないのだがそこはお約束ということで以下に続く。。。w


ということでライフステージ初値は40万6,000円! 公募価格が19万円だったので差額は21万6,000円、倍率は2.14倍! ちなみに主幹事は大和証券。

まぁね、やっぱこういうのこそIPOじゃねーっすか?w

公募価格19万円ってのは比較的安価な方だと思うが、それで公募価格以上の額が、な〜んにも考えず、機械的な初値売りで得ることができる。やっぱりこれがIPO新規公開株の魅力だと思うンすよ。。。ってここでオレが「IPOの魅力」を力説する必要もないんだがw

ってかそれより何より、こういう展開が久しくなかったからねぇw ホントに上場のたんびに「割れなかっただけ良かったッスよ」とか「プラスが出たんだから御の字」とか、人にも自分にもヒジョーに消極的な慰めをすることが多くw、「あれ、IPOってそういうもんだったっけ?」とかつての輝かしい日々を忘れかけておりましたw

ということでなかなかいいカンジだったライフステージ初値だったが、さらに昨日上場したサイバーステップがとんでもないことに! 昨日は当然のごとく値つかずで、二日目の今日、そろそろ行きそうな気配。。。いや〜、IPOバンザイ! ってな展開だ!
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。