2006年07月21日

バリューコマースがマネックス証券で落選

「当てる神あれば落とす神あり」というか、昨日は三菱UFJ証券での当選報告をしたバリューコマースIPO新規公開株だが、平幹事でちょっと期待していたマネックス証券では見事に落選。。。ま、IPOはこれが普通なのだがw


ということでまたまたマネックス証券では落選。今年は結局マネックスでの当選がないまますでに半年以上が過ぎてしまった。。。ん〜、やはり引受株式数が少ないのがイタイか。。。この分だと今年は一つゲットできればいい方、ってカンジだろうか。

ちなみにマネックスバリュコマ引受株式数は182。マネックスにしては多い方、だったのだが。

ちなみに新光証券からも申し込んではいたが、こちらも連絡来ず。ま、こっちは引受株式数が91とさらにマネックスの半分だったのでいよいよ期待していなかったが。

これでバリュコマも残すは松井証券カブドットコム証券となった。ンま、どちらも引受数は一ケタだろうからほとんど期待は出来ないのだが。。。やはり「IPOは落とす神あり、落とす神あり」だもんでw
この記事へのコメント
こんばんわ〜(^-^)
バリュコマ当選おめでとうございます。
私は、三菱はネットで申し込みしましたが、
「抽選済」であえなく落選。
ですが、管理人さんの言われるように、
捨てる神あれば、拾う神あり。
なんと、マネで初当選しました!
欲しかった銘柄なので、上場日が本当に楽しみですね☆
Posted by るしあ at 2006年07月21日 19:33
るしあさんコメントどもです!

> バリュコマ当選おめでとうございます。

あざーっす!

> なんと、マネで初当選しました!

おーーー! それはおめっとさんですーーー!!!

> 欲しかった銘柄なので、上場日が本当に楽しみですね☆

ですね! これからも「拾う神」を探して行きましょう!
Posted by h-h-m at 2006年07月22日 14:31
遅ればせながら、当選おめでとうございます☆☆
これは割りと期待できそうなんじゃないですか?!
(>_<)♪♪

7月からなんか制度が変わって、
完全抽選だったとこもお得意さん贔屓になるそうな。。
ほとんど取引のない私は、
どんどん当たらなくなるのでしょうかー(T_T)
営業の電話してくる方もどんどん冷たくなり
(笑)

ゼロ金利解除もそうだし、
またお金持ちが特する日本になっていくのでしょおか!!
ま、めげずにがんばりますよー!
Posted by ななこ at 2006年07月24日 11:51
遅ればせながら、当選おめでとうございます☆☆
これは割りと期待できそうなんじゃないですか?!
(>_<)♪♪

7月からなんか制度が変わって、
完全抽選だったとこもお得意さん贔屓になるそうな。。
ほとんど取引のない私は、
どんどん当たらなくなるのでしょうかー(T_T)
営業の電話してくる方もどんどん冷たくなり
(笑)

ゼロ金利解除もそうだし、
またお金持ちが特する日本になっていくのでしょおか!!
ま、めげずにがんばりますよー!
Posted by ななこ at 2006年07月24日 14:27
ななこさんコメントどうもです!
私のレスもおくればせですんません(照w

> これは割りと期待できそうなんじゃないですか?!

そうッスねぇ、確かに期待したいところなんですが・・・

> 7月からなんか制度が変わって、
> 完全抽選だったとこもお得意さん贔屓になるそうな。。

え、ホントですか? 一般的にはより完全抽選の枠が広がってるという傾向のようですが。

> ま、めげずにがんばりますよー!

はい! 制度が変わろうが日本がどうなろうがIPOの真実は一つ!

『申し込まなきゃ当たらない』です!w

めげずに申し込みまくりましょう!
Posted by h-h-m at 2006年07月26日 12:34
レスありがとうございます(^o^)

うーんなんか、みずほや新光だったかなあ?あたりで、
そんな説明を受けました。。
(いやがらせ?(^_^;))
でも大和とかは抽選枠が広がってるような話も
ありますよね。

でも今までも抽選だったし、これからも
抽選枠があるんだから、ほんと申し込むのみですね。
担当者が怖いところはちょっと引け目になってますが
他でがんばりますぅー(>_<)
Posted by ななこ at 2006年07月27日 08:56
ななこさんコメントどうもです!

> うーんなんか、みずほや新光だったかなあ?あたりで、
> そんな説明を受けました。。

あ〜、そうでしたか!

> でも今までも抽選だったし、これからも
> 抽選枠があるんだから、ほんと申し込むのみですね。

はい、そう思います!

> 担当者が怖いところはちょっと引け目になってますが
> 他でがんばりますぅー(>_<)

怖い担当者は無視してw、ガンバってください!
Posted by h-h-m at 2006年07月27日 11:24
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。