2006年08月02日

ビックカメラが日興證券で補欠当選!

野村證券で思わず想定外の当選をしてしまったビックカメラ。「もしかして主幹事の日興もか?」と思いつつビクビクしながらログインしたところw、当選でも落選でもない、

補欠当選!ww

中途半端な銘柄で中途半端すぎるぞ、マジで!w

ンまあキャンセルはしたくないので申し込みはしておくけどねぇ。。。やられた!w


日興コーディアル証券ビックカメラ引受株式数は10万とんで5,000株。それで補欠ってどーゆーこと?w

ンまあどこの証券会社にしろ「補欠当選は繰り上がらない」というのが定説だが、さすがにこの株数なら繰り上げもあり得るかもw

ちなみにIPOチャレンジポイントを使用しなかったイートレード証券では無事に落選w IPOチャレンジポイントを1個ゲットしてこちらは万事予定通りだったのだが。。。

あ〜拘束されんのメンドクセー!w まあおとなしくあと数日我慢するしかないか(苦w
この記事へのコメント
相変わらず凄い当選ラッシュですねえ
おめでとうございます
きっとこの補欠も繰り上げになるんではないでしょうかあ?
私はEトレで見事落選しました
私はEトレポイントいつも全力投入してるんですよ
だって、落選しても帰ってきますから
でも未だに当たったことないですねえ
Eトレはやくどこか当たらないかなあ
大もうけできる銘柄希望!!
そんでもって大もうけしたら
ぱーーっと、どこかに繰り出します!
吉野家あたりに
Posted by おかしやさん at 2006年08月02日 21:10
おかしやさん早速コメントどうもです!

> 相変わらず凄い当選ラッシュですねえ

まあ日興はまだわからんので。。。一応ここで打ち止めじゃないかという希望を持ってますw

> きっとこの補欠も繰り上げになるんではないでしょうかあ?

な〜んかそんな気がするんですよねぇ(苦w

> 大もうけできる銘柄希望!!

それは私も含めみんなが思ってると思いますよw

> 吉野家あたりに

したらやっぱアメリカ牛肉輸入再開後でしょうか?w
Posted by h-h-m at 2006年08月02日 21:18
は〜!
日興で当選してしましました。
なんとか公募を上回って初値ついてほしいです。
公募数が多いのがきになりますが・・・。
なんとか地合は回復してきているので、なんとかなるでしょうか。

ちなみに、みずほ・岡三・イートレ・野村・マネックスで落選でした。
Posted by gradius3 at 2006年08月02日 21:30
gradius3さんどうもです!

> 日興で当選してしましました。

おー、やはり「してしまいました」か!w

> なんとか公募を上回って初値ついてほしいです。

ですよねぇ、ホンマに(照w
Posted by h-h-m at 2006年08月02日 21:36
久々に当選してしまいました。
日興でビックカメラです。
日興では初当選ですが、ちょっと微妙な心境です。
Posted by LDA at 2006年08月02日 22:42
2株当選、1株補欠っす。
微妙ですけど割れはないように思います。

ゴメスはほしいっすね〜
Posted by 株男 at 2006年08月02日 22:45
LDAさんコメントどうもです!

当選おめでとうございます!(一応。。。汗w

> 日興では初当選ですが、ちょっと微妙な心境です。

まあ取引履歴を作れる、ということで良しとすればいいんじゃないでしょうか。もちろんプラスになって欲しいですがw
Posted by h-h-m at 2006年08月02日 22:50
株男さんいつもどうもです!

> 2株当選、1株補欠っす。

す、すごい戦績ですねw

> 微妙ですけど割れはないように思います。

そう思いたいです!

。。。もう自分も当事者なので客観的な判断が出来ませんww
Posted by h-h-m at 2006年08月02日 22:51
日興で当選しました、
野村で落選して、イートレも104単位申込んでも落選しました、イートレは噂どおり至難ですね。
大和證券をメイン口座にして10年以上、担当者役職は次長ですが割当は年1〜2回でした、割当の売買益で旅行していました、
IPO当選回数を上げようと思い口座開設(18社)して、月1回の当選ペースです。
IPOは年収支でノーリスク・ハイリターン、『金の成る木』ですね。
Posted by 旅人 at 2006年08月02日 22:54
旅人さんコメントどうもです!

> イートレも104単位申込んでも落選しました、イートレは噂どおり至難ですね。

えっ、マジですか!
やっぱイートレってつくづく当たらないですねぇ(苦w

> IPO当選回数を上げようと思い口座開設(18社)して、月1回の当選ペースです。

おー、スゴイですねぇ! うらやましい!

> IPOは年収支でノーリスク・ハイリターン、『金の成る木』ですね。

月一で当てられればホントにオイシイですね。
自分ももっと精進したいと思います!
情報いろいろどうもでした!
Posted by h-h-m at 2006年08月02日 22:57
野村は落せんだったんですが、日興で当選しました〜
h-h-mさんと同一銘柄の当選、うれしいです。
微妙な銘柄との声もある中、やはり当選という文字には弱い私です。

ここは、悪いことは考えず、5000でも10000でもとれたら御の字とすることにします。
Posted by Roof at 2006年08月02日 23:05
Roofさんこんばんは!

おー、またまた日興でゲットですか〜!

> h-h-mさんと同一銘柄の当選、うれしいです。

いやいやそんな、恐縮です(照

> 微妙な銘柄との声もある中、やはり当選という文字には弱い私です。

それは私も同じですよ。やっぱりとにかく当選すれば何かが始まりますからね。

> ここは、悪いことは考えず、5000でも10000でもとれたら御の字とすることにします。

自分的には手数料負けしなければもう万々歳です!w
Posted by h-h-m at 2006年08月02日 23:19
お久です〜!私も日興で当選しました。
どんな銘柄(失礼?)でも当選って嬉しいですね!!
しかも、野村で当選とは「いい引き」してますね♪
私も1万でも取れれば、大満足です。
お互い、幸運を祈りましょう!
Posted by どもども! at 2006年08月03日 00:53
こんにちは。5月以来2回目の投稿です。
いつもは楽しく読ませてもらっています。
イートレで当選してました。
申し込みは12p×4枚でした。
生まれて初めての当選なので嬉しかったのですが、
微妙ですね〜。
手数料+お弁当代ぐらいは欲しいです。
Posted by kiyo at 2006年08月03日 01:33
やはり 日興で当選してました。

イートレでは落選。。ホッ?!

まっ 勝率も上がったし 地合も結構いいし

2〜3万は取れるでしょっ!!!!!!!!お願い
Posted by とっしー at 2006年08月03日 08:14
こんにちは〜〜!!
日興とみずほインベでW当選ですよ・・・
怖すぎですw

お願いだから公募割れしないで〜〜〜!!!
Posted by ち〜@IPO落選日記(ノ∀`) at 2006年08月03日 08:23
こんちはー
すごい当選者数ですね。
しかし、旅人さん104単位でEトレ落選とは。
これって、104ポイント?、104枚?、ポイント×枚数?。
よろしければ、教えてください。
Posted by haru at 2006年08月03日 08:28
こんにちは〜

ビックカメラ予想通り、昨日の日興に続きみずほでも当選してしまいました〜

こうなったら2株とも購入するので1万でもいいからあがった貰いたいところです。
Posted by maruroro at 2006年08月03日 09:46
ビックカメラ、なんと思いもしなかった「落選」でした。
10万以上の引受数だったので、申し込みする前から初値が大丈夫か心配していたのに、まるでバカまるだし、お笑い下され。

ところで、今回は当選者が沢山おられますね。
皆さん、8/10まで 「ハラ・ドキ」を、お楽しみください。

わたしは、草葉の陰から公募割れしないことをお祈りしています。
Posted by くいしんぼう at 2006年08月03日 13:38
私は発行株数の多さにビビって申し込みしませんでした。
でも銘柄自体は長期的には非常に有望なので、もし
PER=20倍ぐらいで安く買えるようならセカンダリーで
参加したいと思います。
こういう大型IPOに高い初値が付くと新興市場全体に勢いが
出て来ますから、良い値が付くことを祈ってます。
Posted by Chappy at 2006年08月03日 15:42
お久しぶりです。

やっと当たったぁ〜と思いウキウキしていたのですが、公募数が多かったので、情報をチェックしたところ、ちょっとブルーになった今日この頃です。

Eトレ&みずほで当選してました。
とりあえず、Eトレは購入しましたが、手数料の高いみずほは購入するかどうか検討中です。
※コスモでも購入申し込みをしているので・・・。

初の当選で、公募割れと言うことにならないよう
願いたいものです。
Posted by 株犬 at 2006年08月03日 23:37
日興、みずほインベスターズで当選
Eトレ、マネックスで補欠
日興からネットで申し込んでいるのに、購入締め切りは明日の15:00までなので昼ぐらいまでには、購入手続きをしてくださいという電話がありました。
Posted by ここりんこ at 2006年08月04日 03:10
どもどもさんどもどもです〜!

> 私も日興で当選しました。

お〜、おめっとさんです!

> どんな銘柄(失礼?)でも当選って嬉しいですね!!

はい! 特に自分的にはどんな銘柄でも(失礼w)ブログのネタになるのでww

> しかも、野村で当選とは「いい引き」してますね♪

いや〜、しかし野村で取引履歴作ってもしゃあないですしねぇw

> 私も1万でも取れれば、大満足です。

ですね、ホントに!

> お互い、幸運を祈りましょう!

はい!
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 12:44
kiyoさんコメントどうもです!

> イートレで当選してました。

お〜、それはスゴイ!

> 申し込みは12p×4枚でした。

え、マジっすか!?w
100枚以上の申し込みでハズレた人もいるのに。。。やっぱイートレはもうワケわからんですw

> 手数料+お弁当代ぐらいは欲しいです。

ですねw ホントにみんなの期待がかかってますからねw
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 12:46
とっしーさんどうもです!

> やはり 日興で当選してました。

やはり、でしたかw

> イートレでは落選。。ホッ?!

こちらは「ホッ」ですかw

> 2〜3万は取れるでしょっ!!!!!!!!お願い

取って欲しいッスよね、ホントに!
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 12:47
ち〜さんお久しぶりです!
ブログいつも拝見させてもらってますよ〜!

> 日興とみずほインベでW当選ですよ・・・

やはり来ましたかw
友人も日興とみずほのWで来たって言ってました。
今回はこの二社がかなりバラ撒きしたようですね。
自分のみずほからの電話も当選の匂いがプンプンでしたがw、JINで資金かき集めたのでもうみずほはいいや、と思い申し込みませんでした。

> 怖すぎですw



> お願いだから公募割れしないで〜〜〜!!!

頼むぞビックカメラ、みんなの願いだ!w
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 12:50
haruさんいつもどうもです!

> こんちはー
> すごい当選者数ですね。

ですね〜

> これって、104ポイント?、104枚?、ポイント×枚数?。
> よろしければ、教えてください。

あ、自分は勝手に「104枚」と思ってましたがどうなんでしょう?
自分も知りたいので旅人さんよろしくお願いします。
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 12:52
maruroroさんどうもです!

> ビックカメラ予想通り、昨日の日興に続きみずほでも当選してしまいました〜

やはり日興とみずほですかw

> こうなったら2株とも購入するので1万でもいいからあがった貰いたいところです。

ん〜、これほど多くの人から期待されている銘柄は初めてかもw
みんなで念パワーを送りましょうw
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 12:53
くいしんぼうさんいつもどうもです!

> ビックカメラ、なんと思いもしなかった「落選」でした。

お〜! まあそういうこともありますよね。

> 10万以上の引受数だったので、申し込みする前から初値が大丈夫か心配していたのに、まるでバカまるだし、お笑い下され。

いやいや、自分も同じですよ。まさか「補欠当選」だなんてw

> わたしは、草葉の陰から公募割れしないことをお祈りしています。

あざーっす! 。。。ってか「草葉の陰」ってくいしんぼうさんまだ死んでないしw
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 12:54
Chappyさんコメントどうもです!

> 私は発行株数の多さにビビって申し込みしませんでした。

お気持ちよくわかりますw

> でも銘柄自体は長期的には非常に有望なので、もし
> PER=20倍ぐらいで安く買えるようならセカンダリーで
> 参加したいと思います。

なるほど。自分のみずほの担当者も「初値でドーンと行く事はないでしょうが、中長期スタンスのつもりであればいい銘柄だと思いますよ」とプッシュしてました。

> こういう大型IPOに高い初値が付くと新興市場全体に勢いが
> 出て来ますから、良い値が付くことを祈ってます。

ですね! ためになるコメントどうもでした!
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 12:56
株犬さんどうもです!

> やっと当たったぁ〜と思いウキウキしていたのですが、公募数が多かったので、情報をチェックしたところ、ちょっとブルーになった今日この頃です。

いや、結局初日を迎えるまではわかりませんからね!

> Eトレ&みずほで当選してました。

イートレですか!

> とりあえず、Eトレは購入しましたが、手数料の高いみずほは購入するかどうか検討中です。
> ※コスモでも購入申し込みをしているので・・・。

自分はコスモダメでした〜(苦w

> 初の当選で、公募割れと言うことにならないよう
> 願いたいものです。

そりゃもうみんなの願いなのでw
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 12:58
ここりんこさんどうもです!

> 日興、みずほインベスターズで当選

やはり来ましたか、日興みずほペアw

> Eトレ、マネックスで補欠

シブイ!w

> 日興からネットで申し込んでいるのに、購入締め切りは明日の15:00までなので昼ぐらいまでには、購入手続きをしてくださいという電話がありました。

面白いですねぇw
やっぱりネットと店舗とで兼ね合いとかチェックしてるんでしょうね。
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 13:04
私は完全スルーでしたが、いい値がつくことを祈ってます。
今日は直近IPOが爆上げでした。ヘラクレスのランキング見ると凄いです。地合いも回復してきてますし、これらが追い風になるといいですね。
Posted by とーる at 2006年08月04日 21:39
とーるさんいつもコメントどうもです!

> いい値がつくことを祈ってます。

あざーっす!

> 今日は直近IPOが爆上げでした。ヘラクレスのランキング見ると凄いです。地合いも回復してきてますし、これらが追い風になるといいですね。

そうでしたかぁ! 今日は忙しくてほとんど株価はチェックしてませんでした(苦w

ホント、ここに集ってくれてる数多くのIPOゲターwのためにも、追い風が吹いてくれる事を願ってます!
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 21:55
実際凄いですよ。
8/2のヘラクレスの値上がり率ランキングですが、

1.スタイライフ +16.74%
2.ライフステージ +16.18%
3.SBI Fu +15.79%
4.セキュアヴェイル +13.30%
5.システム ディ +11.82%
6.パワーアップ +11.58%
7.サムシングHD +11.54%
8.フュージョン +11.46%
9.ビットアイル +10.50%
10.バリオセキュア +10.05%

10位までのほとんどがここ最近のIPOです。
Posted by とーる at 2006年08月06日 01:08
104株申込みです。

7月の新ルール以降、株数×ポイントは意味が無いと思います。
Posted by 旅人 at 2006年08月06日 02:49
とーるさんこっちにもコメントどうもです!

> 10位までのほとんどがここ最近のIPOです。

ホントだ〜、見覚えのある社名ばかりw
しかしスゴイっすね。これが追い風になるとホントにうれしいんですが。

情報ありがとうございました!
Posted by h-h-m at 2006年08月07日 12:50
旅人さん再度コメントどうもです!

> 7月の新ルール以降、株数×ポイントは意味が無いと思います。

そうみたいですね。ようやく理解してきました(照w

にしても104株でも落選ってのがやっぱりスゴイっすよねぇ。
Posted by h-h-m at 2006年08月07日 12:52
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。