2006年08月04日

日興で補欠当選のビックカメラ、結果は「出来ズ」

当選しても落選しても後味悪そうなビックカメラIPO新規公開株w。最後に残った主幹事の日興コーディアル証券で補欠となってしまい、今日の夜もう一度審判が下されたのだが、結果は

出来ズ!

す、すんません、何これ?w

まあダメだったってのはわかるけど、どうやらこれは補欠申し込みがきちんと出来なかった、ということらしい。。。何が問題だったんだっつーねん!


な〜んかさらに後味悪くなってるんですがw

補欠の落選の場合は「補欠/出来ズ」と表示されるらしい。しかしオレのは単なる「出来ズ」。でもってこれは何かというと、

申込みを受付けた後、何らかの理由で無効となった状態です。


って、すんげーヤな感じなんですが!w

オレが一体何したっちゅーねん! 文句あんならハッキリ言えや、どんなもんじゃ! 。。。あ、違うかw

落選なら落選で「ま、そんなもんだわな」で済むし、当選しちまったら「いや〜、やっぱ繰り上がっちゃいました。初値にとにかく期待ッスね!」と書こうと予定稿を用意していたのにw、こんなんマジでアウト・オブ・想像の範疇かつ激しく意味不明(苦w

ったくアタマいてぇなぁ。。。ま、とにかくこんなんさっさと忘れて心機一転・閑話休題・一日一善w、ビックカメラに野村でゲットということで、初日に期待するとしよう。
この記事へのコメント
はじめまして。
私も日興のビックが補欠で、「出来ず」でした。
申し込みが出来ていなかったということですか。
もしそうなら、こんなことが頻繁に起こるようではシステムが脆弱はなのではでしょうか。

Posted by nao at 2006年08月04日 22:17
naoさん初めまして!
コメントどうもです!

> 私も日興のビックが補欠で、「出来ず」でした。

あ、そうでしたか!
ん〜、補欠の落選は「出来ズ」ということなんですかねぇ?

日興のページには

補欠抽選の結果、落選となった場合(「補欠/出来ズ」と表示されます)

とあるんですよ。なので自分は単純に

補欠/出来ズ

と表示されると思ったのですが、もしかしたらこれは

「補欠」の欄に「出来ズ」という意味で、「出来ズ=落選」ということで問題ない表記、なんですかねぇ?

なんかよくわかんないです。。。
Posted by h-h-m at 2006年08月04日 22:22
こんばんは。

なんと野村の〔落せん〕をも上回る肩すかしの文言、〔出来ズ〕or 〔補欠/出来ズ〕と来るは...

バラ撒き株にせよ市場の注目度も高い銘柄ですから
少しでも高い寄り付きに期待してますw!

今回、私は地合に依ってですが、寄り売りをほんの少しはずしてみようかどうしようか迷ってます。
Posted by Roof at 2006年08月04日 22:47
会話シリーズ

ビックカメラ  わたしはダメでしたが、その時の担当の会話です。

「こんな大型なのになぜ落選?」
「今回、私の担当のお客さんで店頭の方は、全員ダメでネットの方が何名か当選されていました」
「でも、ネットは2割でなのに」
「ええ、まだネットでの申し込みは少ないのではないからですかね?」

でも、残り8万が店頭なのに、店頭の申込者が当選しないとは?
もし、この分が大口の客に回って行き、それをホールドしたとすれば、初値は良いかも。

これは、素人考えですのであしからず。
Posted by くいしんぼう at 2006年08月05日 01:43
Roofさんいつもコメントどうもです!

> なんと野村の〔落せん〕をも上回る肩すかしの文言

でしょ、でしょ!w 「ズ」ってなんだよって感じッスよねw なんでカタカナなんじゃ! みたいなw

> 少しでも高い寄り付きに期待してますw!

いや〜、ホントに。

> 今回、私は地合に依ってですが、寄り売りをほんの少しはずしてみようかどうしようか迷ってます。

なるほど、確かにそういう手もありそうですね。自分は以前クリエイトでそれ失敗して塩漬けになっちゃいましたがww

頑張って下さい!
Posted by h-h-m at 2006年08月05日 12:00
くいしんぼうさんもいつもコメントどうもです!

会話再現シリーズ、ありがとうございました!

> でも、残り8万が店頭なのに、店頭の申込者が当選しないとは?
> もし、この分が大口の客に回って行き、それをホールドしたとすれば、初値は良いかも。

そういう考えもありますね!

> これは、素人考えですのであしからず。

すべては上場初日に明らかになると思いますが、そんな風に行ってくれるといいんですが。
Posted by h-h-m at 2006年08月05日 12:03
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。