2006年08月23日

日本和装ホールディングスに野村證券から申し込み

着物等の販売仲介や着物加工工程管理の請負等を行う日本和装ホールディングスIPO新規公開株が今日から開始された。まずは順当に主幹事の野村證券から申し込み。ま、野村が何株持ってようが当選する気はしないがw、一応「儀式」ということで。


日本和装ホールディングスの仮条件は9万6,000円から10万円。まあ自分にとっては「お手ごろ価格」というカンジ。公開株数は12,800株とやや多め。

でもって主幹事野村証券の引受株式数は9,600。まあ一般的に一証券会社が扱う株数としてはなかなかの数だが、野村ではそれは当てはまらず、ほとんどないに等しいと思った方がいいかとw

ジョインベスト証券にも流れていて、ジョインベストからも申し込みできるから、むしろ私を含むパンピーの皆さまはw、ジョインから狙った方がいいかもしれない。

ンまあ日本和装ホールディングスの、FISCOの初値予想は12万円。大体FISCOの初値予想は実際の初値を上回ることが多いからw、あまり差額は期待できないかも。

ま、各自あまりリキを入れず、気楽に申し込むことをオススメしとこう。

とか言っといて自分が当選して結構初値付いちゃったらヒンシュク買うんだろうな、やっぱw

いつものお約束で「株はあくまで自己責任」ということでヨロ。
この記事へのコメント
先日補欠だったとご報告したマネックスのアルクですが、
無事?落選となりましたw
何だよー、期待させんなよーっていうのが本音ですね。
ミクシィでがんばりましょう!
Posted by たま at 2006年08月23日 13:55
たまさんコメントどうもです!

> 無事?落選となりましたw

そうでしたか〜

> 何だよー、期待させんなよーっていうのが本音ですね。

まあ補欠当選ってのはいつもそうですよね(苦w

> ミクシィでがんばりましょう!

おー!
Posted by h-h-m at 2006年08月23日 14:33
こんにちは
しばらくプログを更新されたなかったんで、どうされたのかと思っていました。
h-h-m atさんはオービスはパスされるのですか。
私はミクシィのBBが来週に迫って資金繰りが厳しいので、エノテカ、日本和装はBBしますがオービス、三栄建築設計はEトレのポイント稼ぎしかしないつもりです。
Posted by ここりんこ at 2006年08月23日 17:43
ここりんこさんいつもコメントどうもです!

> しばらくプログを更新されたなかったんで、どうされたのかと思っていました。

いや〜、ご心配頂きどうもありがとうございました。

> h-h-m atさんはオービスはパスされるのですか。

ええ。今回は自分には珍しくちょっとパスしようかな、と。初値予想が悪すぎるので(苦w

> オービス、三栄建築設計はEトレのポイント稼ぎしかしないつもりです。

この辺もビミョーですよねぇw
もうやっぱり狙いはどー考えてもミクシィですもんね、今は。
Posted by h-h-m at 2006年08月23日 22:26
私も、日興から申し込みしました。
野村が主幹事だから公募割れはないと思いますが、ミクシィのことを考えると、当たらない方がいいのかな?
でも、ミクシィは当たらないだろうな・・
Posted by くいしんぼう at 2006年08月24日 01:53
くいしんぼうさんこっちにもどうもです。

> 野村が主幹事だから公募割れはないと思いますが、ミクシィのことを考えると、当たらない方がいいのかな?

そういう考えは確かにありますね。

> でも、ミクシィは当たらないだろうな・・

なんかIPOに興味ない友人・知人もこのネタは知ってましたからねぇ。相当な競争率になっちゃうかと。。。
Posted by h-h-m at 2006年08月24日 12:26
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。