2006年09月07日

メディア工房がみずほインベスターズ証券で落選

デジタルコンテンツ事業と、それに伴う物販事業を手がけるメディア工房IPO新規公開株ブックビルディングに、幹事社として名を連ねていないみずほインベスターズ証券から「裏メニュー」的に申し込んだが当選の連絡は来ず、落選。。。「裏」だから意外とイケルかと思ったんだがねぇ(苦w


メディア工房は公募価格13万5,000円と安めだが、初値予想が2倍前後でプラス10万はいけるんじゃないか、というヨミがあり、これはコソッとゲットしておきたかった銘柄w

主幹事はみずほ証券で、引受株式数は4,344株。みずほ証券とみずほインベスターズ証券は別会社で、みずほ証券が幹事だからといってみずほインベでは申し込みはできない、というのはいわばジョーシキ。

しかし! みずほ証券が平幹事でなく主幹事の場合、幹事社に名を連ねていなくてもみずほインベから申し込みできる、というのもこれまたジョーシキ!w

なのでまあ大した裏技でもなんでもないんだがw、まあ通常よりはいけるんじゃないか、と思っていたのだが。。。ま、そもそもみずほからみずほインベにどれだけ回されたかもわからんしねぇ。。。

ま〜とにかくハズレたもんはしゃあない! イートレード証券もダメだったし、まだコスモ証券が残ってはいるが、引受株式数51株だからかなり期待薄だしねぇ。。。

ま、一応コスモを待ちつつも、次行こう、次!
この記事へのコメント
みずほの件、、
知りませんでした!

IPOの某有料情報より役に立ちます!
ありがとう!!
Posted by める共 at 2006年09月07日 15:46
私もみずほインベスターズで申し込んでたけど、はずれ。意外と申し込んでいる人多いのかな?
みずほインベスターズのホームページに載っていたからなー・・・
穴場だと思ってたけど、ホームページに載っていたら、全然穴場じゃなくなるか(>_<)
コスモに期待?
インタースペースも松井、楽天に期待?
そろそれ、当たって欲しいです・・・・

Posted by みにー at 2006年09月07日 15:57
こんちはー

みずほインベスターズ証券で何とか当選です。
某銘柄と違い、儲けも少なそうですが、こつこつです。

そのかわり、日経の下落も全然気になりません。
以上、負け惜しみでした。

ああ、ミヤノ・フルヤ金属は当初からパス、
応用医学研究所は今回当選により、大和案件ということでパスです。
Posted by haru at 2006年09月07日 16:12
める共さんコメントどうもです!

> みずほの件、、
> 知りませんでした!

そうでしたか!
ま、主幹事ならいつでも、というわけではないし、逆に主幹事じゃなくても回ってくるケースもあるようなので、支店に問い合わせるといいと思いますよ!
Posted by h-h-m at 2006年09月07日 23:11
みにーさんコメントどうもです!

あ、みずほインベのHPにありましたか!
じゃ裏技でも何でもなかったか!w

> コスモに期待?
> インタースペースも松井、楽天に期待?
> そろそれ、当たって欲しいです・・・・

あ〜、シチュエーションも心情も全く自分と同じですw
Posted by h-h-m at 2006年09月07日 23:14
haruさん当選おめっとさんです!

いや〜、やっぱharuさん連発ですよねぇ、すごいなぁ!

> 以上、負け惜しみでした。

いやいや、負け惜しみ言わなきゃならんのはこっちですw

うらやましいです。おめっとさんでした!
Posted by h-h-m at 2006年09月07日 23:15
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。