2006年09月12日

ミヤノが野村證券で落選

産業再生機構案件で公募割れかも? とハナからあまりいい噂の立っていなかったミヤノIPO新規公開株。ぶっちゃけ自分も当選しちゃったらどうしよう、と逆の心配をしつつw、それでも話のネタにと副幹事の野村證券から申し込んでいたのだが、なんのこたぁなくあっさり抽選漏れの「落せん」w ちなみに今日同時に発表となったペッパーフードサービスとジェイエイシージャパンも「落せん」。。。まあ野村はやっぱこんなもんすねぇ(苦w


野村ミヤノ引受株式数は3,500,000株。1,000株単位なので実質は3,500だが、それでも当選できない野村ってやっぱりある意味スゴイと思うw

ミヤノ初値予想は芳しくなく、公募近辺もしくは公募割れとしているところが多い。まあ実際どうなるかはわからないとは言うものの、これはやっぱり君子危うきに近寄らず、避けた方が無難な銘柄、ってのが一般的なところだろう。

にもかかわらず申し込んだ理由というのは。。。

うーん、イートレードじゃないからIPOチャレンジポイントがもらえるわけでもなく、ハズレれば自分の年間当選確率も下がるわけで、やっぱりいいことは何もないw

まあノリかな、ノリw こんなんだからいつまでたっても「投資家」には成れんのだろうなぁww
この記事へのコメント
わたくしも最近のIPOは全滅です。
もう当たる気が全くしません。。

とりあえずスターマイカを新光とマネから
申し込むつもりです。
マネの1500は結構期待してるんで。。

野村不動産はちょっと悩んでます。
申し込んだらどっかには引っかかりそうだけど
初値予想がパッとしないんで・・・
でも一部上場だしな〜・・・

管理人さんは?
Posted by とっしー at 2006年09月12日 10:35
ミヤノはパス・パス
申し込まれた皆さん、すみません。  これは、私の勘ですのであまりあてになりませんのであしからず。

ところで、今日滅多に勧入のない証券会社からリートを勧められました。  これ公募割れしないかなと思いつつ、つきあいで申し込みしようかな?  と迷っています。
でも、申し込みする際に「公募割れしたら損失補填をしろ」と言うつもりですが、公募割れしたらきっと、「知らぬ、存ぜぬ」でしょうね。

証券会社のお姉さんはかわいい顔をして手強いです・・  
Posted by くいしんぼう at 2006年09月13日 03:12
地味なバラ撒き銘柄が二つ配分有りました・・・
発行株数が多く支店で売れ残ったのを回されたみたいです。

大和・・・応用医学研究所 6枚
みずほインベ・・・ジェイエイシージャパン 2枚

大物当たらんなら小粒でコツコツいくっきゃない?
店頭申し込みはいろいろ煩わしい点もありますが、
複数枚頂ける事が多いのは魅力ではありますね。
Posted by Chappy at 2006年09月13日 12:50
こんにちは。

ミヤノがポイント稼ぎのつもりのEトレで予想GUYの
当選をしてしましました。

当選という言葉には弱いのですが、いや〜これが
なんとも複雑な気持ちでして。。

小心者なので、多分、購入申込....しない...カナ? です。
Posted by Roof at 2006年09月13日 14:47
大和ダイレクトから13日夕方に連絡あり。。ミヤノ2000株当選との事、、初値割れなんでしょうか、、不安です、、。教えて下さい。。
Posted by 初心者ですぅ。 at 2006年09月13日 18:58
お久しぶりです!
わたしもビックカメラ以来久々に、マネックスで応用医学、みずほインベでJACジャパン当選しました★
両方とも地味っぽい銘柄ですが、波に乗るために
野村不動産にもあちこち申し込もうと思ってます。
野村不動産は株数多いけど、当選したら少しホールドしてTOPIX参入時の値上がりまで待ちたいと
思ってます。取らぬ狸の・・・ですが(笑)
Posted by どもども! at 2006年09月13日 22:30
IPO初心者です。

マネックスにて「応用医学研究所株式」が「補欠」となりました。

「応用医学研究所株式」は話題に上がっていないようですが、
これって「?」な銘柄なのでしょうか?

ちなみに私の「補欠」歴は少年野球の万年補欠以来、数十年ぶりで
甘酸っぱい気持ちがしています。
Posted by 橋蔵 at 2006年09月14日 09:19
こんばんは!
応用医学研究所がみずほインベ、ミヤノが三菱UFJで当選してしまいました。
またしても当選ですが、公募割れしそうで・・・。
は〜〜。やれやれです。
しかし、ミクシィがあるので、公募割れなんのそのです。
少し、強気です。
いやいや!謙虚に贅沢は敵です。
はい次ー。
ではでは、ご報告までに。
Posted by gradius3 at 2006年09月14日 20:22
とっしーさんコメントどもです!

> わたくしも最近のIPOは全滅です。
> もう当たる気が全くしません。。

あ〜、自分もちょっとそんな感じでブルーです(苦w

> 管理人さんは?

野村不動産、一応めぼしいところは申し込んでます。
初値予想はちょっとイマイチなカンジですが、これは長く持っていればいずれはそれなりに売るタイミングもあろう、という気もしますので。
ま、素人の言うことですんで気にせんでいいですが(照w
Posted by h-h-m at 2006年09月15日 01:02
くいしんぼうさんいつもどうもです!

> ミヤノはパス・パス

自分は強制的にパスさせられた口ですw

> でも、申し込みする際に「公募割れしたら損失補填をしろ」と言うつもりですが、公募割れしたらきっと、「知らぬ、存ぜぬ」でしょうね。

でしょうねぇw

> 証券会社のお姉さんはかわいい顔をして手強いです・・

同感です!w
Posted by h-h-m at 2006年09月15日 01:03
Chappyさんもいつもどうもです!

> 大和・・・応用医学研究所 6枚
> みずほインベ・・・ジェイエイシージャパン 2枚

お〜、いいじゃないッスか!
もう最近自分は何にもないですからw

> 店頭申し込みはいろいろ煩わしい点もありますが、
> 複数枚頂ける事が多いのは魅力ではありますね。

そうですか〜。自分は店頭もあまりしないし、複数枚ってのも経験ないです。
今度チャレンジしてみようかなぁ。
Posted by h-h-m at 2006年09月15日 01:04
Roofさんどうもです!

> ミヤノがポイント稼ぎのつもりのEトレで予想GUYの
> 当選をしてしましました。

予想GUYワラタ!

> 当選という言葉には弱いのですが、いや〜これが
> なんとも複雑な気持ちでして。。
>
> 小心者なので、多分、購入申込....しない...カナ? です。

ん〜、確かにこれはビミョーっすよねぇ。。。自分も同じ立場だったら悩むと思います。
なのでこれ以上は何も言わないことにしますw
Posted by h-h-m at 2006年09月15日 01:05
初心者ですぅ。さんどうもです!

> 大和ダイレクトから13日夕方に連絡あり。。ミヤノ2000株当選との事、、初値割れなんでしょうか、、不安です、、。教えて下さい。。

え〜、教えて下さいとのことですが、さすがに私も初値がどうなるかまでは。。。
ってかそれがわかっちゃったら占い師か預言者やってますw

って茶化してる場合じゃないですね、すんません。

でも株はやっぱり自己責任ですので、最終的には自分で判断して、結果どうなろうと文句を言わない。これしかないと思いますよ。
Posted by h-h-m at 2006年09月15日 01:07
どもどもさんどもどもです!

> わたしもビックカメラ以来久々に、マネックスで応用医学、みずほインベでJACジャパン当選しました★

お〜、やりますねぇ!

> 両方とも地味っぽい銘柄ですが、波に乗るために
> 野村不動産にもあちこち申し込もうと思ってます。

あ、それはいい考え方ですね!
そういう前向きな思考、私は好きです!

> 野村不動産は株数多いけど、当選したら少しホールドしてTOPIX参入時の値上がりまで待ちたいと
> 思ってます。取らぬ狸の・・・ですが(笑)

私もそういう手はあるな、と思っています。やはり同じ穴の・・・ですがw
Posted by h-h-m at 2006年09月15日 01:08
橋蔵さん初めまして、コメントどうもです!

> マネックスにて「応用医学研究所株式」が「補欠」となりました。
>
> 「応用医学研究所株式」は話題に上がっていないようですが、
> これって「?」な銘柄なのでしょうか?

ん〜、私が見た範囲での初値予想では、ちょいプラス、ってところでしょうか。

> ちなみに私の「補欠」歴は少年野球の万年補欠以来、数十年ぶりで
> 甘酸っぱい気持ちがしています。

甘酸っぱい気持ちですか! 青春ですねぇ!w
いい響きですw

青春は甘美なものですが、時に残酷ですからw、補欠がどうなったか、そして繰り上がったなら購入したかどうか、ぜひ教えて下さい!
Posted by h-h-m at 2006年09月15日 01:11
gradius3さんどうもです!

> 応用医学研究所がみずほインベ、ミヤノが三菱UFJで当選してしまいました。

ありゃ〜、なんだかんだ皆さん当ててますねぇ!

> またしても当選ですが、公募割れしそうで・・・。

ん〜、ビミョーかも。。。

> しかし、ミクシィがあるので、公募割れなんのそのです。

そーっすよー!!!

その2銘柄が初値ゼロ円でもミクシィの利益には到底及ばないじゃないですかー!w

ありえないけどw

> 少し、強気です。

そりゃ強気になりますって!

> いやいや!謙虚に贅沢は敵です。

っていうかミクシィ当てたアナタが敵です!!!ww

> はい次ー。
> ではでは、ご報告までに。

どうもでした! あ〜、オレもはよ次行こw
Posted by h-h-m at 2006年09月15日 01:13
日興でFISCO以来、久しぶりにペッパーフードサービスが
当選しました。今週末はお約束のペッパーランチ大盛り
食べに行ってきます。

やはりIPOって連荘モードというか、当たる時は続けて
当たる事が多いみたいですね。今週は小粒ばかり9コ
当選しましたが、こんなん全部いらんから代わりに
ミクシィ1コ欲しかったなぁー というのが本音です。

来週は新光主幹事銘柄の抽選が多いですね〜
なんか1コ引っかかってくれないかな・・・
先週、お付き合いでPO1枚だけ買いましたが、
こんな程度じゃ新光攻略は無理でしょうね。
Posted by Chappy at 2006年09月15日 03:53
Chappyさんコメントどうもです!

> 日興でFISCO以来、久しぶりにペッパーフードサービスが当選しました。

おー、おめっとさんです!

> 今週末はお約束のペッパーランチ大盛り食べに行ってきます。

私は約束を守る人が好きです!w

> 今週は小粒ばかり9コ当選しましたが、

マジっすか!
一週間で9個って相当凄くないですか!

> こんなん全部いらんから代わりにミクシィ1コ欲しかったなぁー というのが本音です。

そらそうでしょうが、じゃあミクシィも今週一つも当たらなかったオレ&その他大勢はどうすりゃええんじゃ〜!w

やっぱ贅沢は敵ですw

> こんな程度じゃ新光攻略は無理でしょうね。

ま、新光攻略というより波に乗って抽選当てちゃえばいいんですよ!

あ〜、オレも波乗りしてぇw
Posted by h-h-m at 2006年09月15日 15:25
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。