2006年09月22日

ミヤノの初値が決定!

産業再生機構案件として早くから「初値は公募割れか?」と噂さされていたミヤノIPO新規公開株が今日上場された。自分もやはり初値は早く付くだろうと思っていたのだが、なかなか初値の数値が出てこない。そして前場引け間際の10時52分に初値決定。

初値決定までの時間と株価は基本的に比例するものだから、「あれ、意外と検討してるのか!?」と思いきや。。。ン〜、これ以上はここでは書けん! 続きは続きの方で(苦w


ちとムダに引っ張ったが(照w、ミヤノ初値は370円! 1,000株単位なので実質37万円。

で、公募価格は実質42万5,000円。つまり5万5,000円のマイナス、倍率は0.87倍でやはり公募割れとなってしまった。

初値がなかなか付かなかったのは、売りが強くて株価が下がりながら着地点を探していたためだった、というわけ。ン〜、こういうこともあるんだねぇ。。。

ちなみにマイナス5万5,000円というのは神戸物産のマイナス10万に次いで今年2番目の下げ。かな〜り厳しい展開になってしまったようで。。。

ちなみに主幹事は大和証券。いや、深い意味はないけど(苦w

また同じく今日上場したジェイエイシージャパンも、実質6,000円の公募割れ。

ンまあ今日は地合の悪さもあると思うが、いずれにしろIPO新規公開株市場にとってはちょっとした「厄日」なのかもしれない。ン〜、自分はどちらもゲットしていないが、気分はちょっとブルー。
この記事へのコメント
こんちはー

しかし、両方とも割れましたか。
野村神話崩壊ですかね。

GCAも今日の結果から、不安になってきました。
枚数多いので、複数当選すると。

インタースペースで運を使い切ったような感じですので、心配無用の気がしますが。
Posted by haru at 2006年09月22日 12:35
毎度〜

今朝パソコンを立ち上げるとメールが届いてました。
送信元は日興&大和、なんと”野村不動産HLDGS”を2つ取ってしまいましたぁぁぁ。
前回の自分の書き込みを、そっくりそのまま自分にあてはめてしまうのでした。

ホールドする勇気も財力も無いので意地でも初値売りするつもりです。
割れないようにお祈りしてます・・・涙☆
Posted by 玉砕まさ at 2006年09月22日 14:22
haruさんいつもどうもです!

> 野村神話崩壊ですかね。

ちょっとイヤ〜な感じですね、確かに。

GCAも複数当選の可能性アリですね。
とか言ってるとカスリもしなかったりするんですがw

> インタースペースで運を使い切ったような感じですので、心配無用の気がしますが。

ってかインタースペースで利益取ったんですからGCAぐらいこっちにお願いしますよw
Posted by h-h-m at 2006年09月22日 14:36
玉砕まささんどうもです!

> なんと”野村不動産HLDGS”を2つ取ってしまいましたぁぁぁ。

ホラー!ww

でもとにかくおめっとさんです!

> ホールドする勇気も財力も無いので意地でも初値売りするつもりです。

その辺どうするかがやっぱビミョーですよね、こいつは。
自分は初日の様子見て判断しようと思ってます。
Posted by h-h-m at 2006年09月22日 14:38
ミヤノは想定内の公募割れですが、ジェイエイシーは以外でしたね。

今、大和から野村不動産の当選の連絡がありました。  ちょっと心配だな。

野村證券殿、汚名返上のため野村不動産を公募割れさせないよう努力することを期待してま〜す。
Posted by くいしんぼう at 2006年09月22日 17:35
IPOも危険がはらんでいるという証明みたいな取引でしたね。
来週からGCA申し込もうとしているけどちょっと怖いとも思いました。
でもやらねば儲からない!
頑張ります!
Posted by satotaku at 2006年09月22日 19:41
度々すみません。

野村不動産が当たっ理由を冷静に考えると、「先日リートに当選したことに関係あるのかなぁ?」と、思いました。

リートは担当の泣き落としの義理で申し込んだ1口が当選したものです。  きっと売れ残りなものなので、お詫びの意味で野村不動産が当たったのではないかと勘ぐりたくなります。

これで、リートは公募割れ確定、そのうえ野村不動産まで公募割れなら最悪。

「フレー フレー 野村證券。  ガンバレ ガンバレ 野村證券。」と、言いたい気分です。
Posted by くいしんぼう at 2006年09月22日 20:25
こんにちは!
割れましたね〜、今日は。

ジェイエイシージャパンの方はチと予想外でしたけど、ミヤノが割れるのは大方の人が予想してたのではないでしょうか?

ただ、想定外だったのはー55円も割ってしまったということですかね〜。

僕の予想値でもマイナス出してたくらいですから。
突っ込まれるのが怖いからあんまり割れる予想は出したくないんですけど、今回は出さざるを得ませんでした。

スリックカートのコーナリング並に方向性の見えない状態になってきたってトコですか?
Posted by HogHog at 2006年09月22日 23:27
いや〜 後場で、355で2000株、、なんと、、−14万近くでした、、、人生で始めてのIPOがぁ、、辛いです、が、、野村不動産HDが野村ホームトレードで当選!! どうしましょう、迷います。。
Posted by 初心者ですぅ。 at 2006年09月23日 00:07
くいしんぼうさんどうもです!

> ミヤノは想定内の公募割れですが、ジェイエイシーは以外でしたね。

ですね、ホントに。

> 今、大和から野村不動産の当選の連絡がありました。  ちょっと心配だな。

え〜、何と申し上げたらいいか。。。とりあえずホルダー仲間ということでw

> 野村不動産が当たっ理由を冷静に考えると、「先日リートに当選したことに関係あるのかなぁ?」と、思いました。

ん〜、でも野村不動産はリートがなくても当選しておかしくないと思いますよ。

> 「フレー フレー 野村證券。  ガンバレ ガンバレ 野村證券。」と、言いたい気分です。

全くで!w
Posted by h-h-m at 2006年09月23日 12:25
satosakuさんコメントどもです!

> 来週からGCA申し込もうとしているけどちょっと怖いとも思いました。

まあその辺はわかんないですね。やっぱり上場日の地合ってのが大きいですし。

> でもやらねば儲からない!
> 頑張ります!

おー!
Posted by h-h-m at 2006年09月23日 12:27
HogHogさんコメントどうもです!

おっしゃるとおりJACは予想外、ミヤノは予想以上のマイナス、ってのが大方の感想じゃないですかね。

> スリックカートのコーナリング並に方向性の見えない状態になってきたってトコですか?

え〜、カートやらないんでぶっちゃけよくわからない比喩ですが、きっとその通りです!w
Posted by h-h-m at 2006年09月23日 12:29
初心者ですぅ。さんどうもです!

> いや〜 後場で、355で2000株、、なんと、、−14万近くでした、、、人生で始めてのIPOがぁ、、辛いです、

ん〜、それはちっと厳しいデビュー戦になってしまいましたね。

> が、、野村不動産HDが野村ホームトレードで当選!! どうしましょう、迷います。。

ま〜いつも書いてるとおり自己判断、自己責任がお約束ですんで。。。迷って考えて抜いて下さい!
Posted by h-h-m at 2006年09月23日 12:34
すいません、ビギナーです。良ければ、教えて下さい。VCとは何の略なんでしょうか??ヨロシクお願いします。
Posted by 初心者ですぅ。 at 2006年09月24日 21:18
すいません、ビギナーです。良ければ、教えて下さい。VCとは何の略なんでしょうか??ヨロシクお願いします。
Posted by 初心者ですぅ。 at 2006年09月24日 22:22
初心者ですぅ。さんコメントどうもです!

> VCとは何の略なんでしょうか??

ベンチャーキャピタルの略です。
VCの保有株数が多いと、上場日初日にVCが保有株を売りに出すことによって初値形成に影響が出やすい、特に「売り」だから初値を押し下げる力になりやすい、ってことだと思います。

まあ自分も初心者なので詳しいことはよくわかりません(照w 自分はあんまり気にせず申し込んでます!w
Posted by h-h-m at 2006年09月24日 22:59
ミヤノ初値割りましたねえ
産業再生機構物件なのでほんと割りそうだなあ
と思っていたのですが大和で補欠当選を申し込んでいたんですが繰り上げならず落選しました
このときばかりは
くじ運の悪さが
吉と出ました
当たらないことが運が良い。。。でも当たりたかった
当選の文字がそろそろ見たいなあ

管理人様の当選報告をいつもエネルギーにさせていただいております、これからも頑張ってくださいね
Posted by おかしやさん at 2006年09月25日 10:03
おかしやさんいつもコメントどうもです!

> 当たらないことが運が良い。。。でも当たりたかった
> 当選の文字がそろそろ見たいなあ

このビミョーな気持ち、わかりますw

でも今回はホント当たらなくて正解だったのでは?

> 管理人様の当選報告をいつもエネルギーにさせていただいております、これからも頑張ってくださいね

ありがとうございます! 自分も皆さんの書き込みに励まされてます!
Posted by h-h-m at 2006年09月25日 23:59
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。