2006年09月28日

野村不動産ホールディングス、大和証券で繰り上げ当選ならず!

大量のバラ撒きで誰でも当選? と思われている野村不動産ホールディングスIPO新規公開株。確かに当選者続出のようだが、自分は野村證券、みずほインベスターズ証券で当選、三菱UFJ、日興コーディアルで落選、そして大和証券が補欠当選の2勝2敗1分けという戦績だったのだが、どうせなら大和も申し込んでやれ! と、何を血迷ったのか補欠の申し込みを敢行w そして今日抽選結果が発表されたのだが、結果は「繰り上げならず」、つまり落選。。。いいんだか悪いんだか、いずれにしろ「落選」ってのはやっぱりあんまり気分がよろしくない。。。わらわは気分がよろしくないゾよ!w


ンまあ「繰り上げ当選は普通の当選より難しい」とはよく言われるが、これだけの大量発行株数で、初値も「どんなもんかねぇ?」と不安の声も出ている銘柄で繰り上げならずは正直意外。。。

もう気持ち的にはこのブログに「え〜、大和でまた野村不動産取っちまいました〜。我ながらアホですね〜、でへへへへ〜」と書く気マンマンで抽選結果をチェックしに行ったのだがww

まあ考えようによっては、補欠当選しなかったということは辞退者が少なかったということで、つまりはこの新規公開株を有望視している人間が多い、だから初値も割と大丈夫なんじゃないか、という希望的観測も成り立つはずであり、そう考えると当選済みの200株がまた一段と輝きを増す気がするのだがw

ンま、単にオレのクジ運が悪かっただけで実は辞退者ゴロゴロ、というだけかもしれんけど(苦w

何にせよこれでオイラの野村不動産申し込みは終了、戦績は2勝3敗。。。負け越しかよっ!w

とにかく上場日、10月3日を心して待つとするか!
この記事へのコメント
初めまして。。。
いつも楽しく見ております。
私D和で野村不動産繰上げ当選しました。。。
全回ミヤノに当選して、公募割れで大損した私が、
繰り上げ当選してしまったことに、一抹の不安感を感じております。。。。どうなるのかなあ?
Posted by pinnki at 2006年09月28日 19:11
こんばんは。
先日は初めて投稿させていただきました。
バンクテックは私も外れでした。安堵と外れのくやしさで変な気持ちでした。
話はズレますがご存知かもしれませんが野村のホームページでよくあるご質問の項目をクリックすると毎月末時点のホームトレード口座数が載っているんです。8月末でなんと2069000口座。毎月約2万口座バクテリアの様に増えてます。これは野村全部の口座数ではありませんよ。ホームトレードだけで。これだから野村では1年に1回当たれば儲けものですよね。
それから何故斬九郎かと言いますと本業の稼ぎが悪く片手技を少々やっているもので。
それではGCA当たるといいですね。
Posted by 斬九郎 at 2006年09月28日 20:06
こんにちは。

自分も野村不動産 当選しましたが、辞退しました。

やはり、公募われが怖いので、、、、

でも、上向きの相場ですので、案外良いかも?

Posted by ドラちゃん at 2006年09月28日 22:19
pinnkiさん初めまして、コメントどうもです!

> 私D和で野村不動産繰上げ当選しました。。。

あ、繰り上がりましたか!

じゃ、単にオレのクジ運の問題か?(苦w

> 全回ミヤノに当選して、公募割れで大損した私が、
> 繰り上げ当選してしまったことに、一抹の不安感を感じております。。。。どうなるのかなあ?

ん〜、まあミヤノとは違うと思うんですけどね。。。ま、とにかく初日を待ちましょう!
Posted by h-h-m at 2006年09月28日 23:47
斬九郎さんレスどうもです!

> 先日は初めて投稿させていただきました。

あ、それは失礼いたしました。

> バンクテックは私も外れでした。安堵と外れのくやしさで変な気持ちでした。

あ〜、よくわかりますw

> 8月末でなんと2069000口座。毎月約2万口座バクテリアの様に増えてます。これは野村全部の口座数ではありませんよ。ホームトレードだけで。

ゲゲッ! これは知りませんでした〜!

> これだから野村では1年に1回当たれば儲けものですよね。

ですねぇw

> それから何故斬九郎かと言いますと本業の稼ぎが悪く片手技を少々やっているもので。

なるほど、やはり片手技でしたか!(ニヤリ
Posted by h-h-m at 2006年09月28日 23:49
ドラちゃんさんコメントどうもです!

> 自分も野村不動産 当選しましたが、辞退しました。
> やはり、公募われが怖いので、、、、

そうですかぁ〜。ま、人それぞれの判断ですからね。

> でも、上向きの相場ですので、案外良いかも?

とりあえず今日は地合がよかったですね。問題は当日どうなるか、ですね。
Posted by h-h-m at 2006年09月28日 23:50
こんばんは!
私も野村證券の補欠が×でした。。でもこれで繰り上げ当選したら、逆に公募割れが心配になるところだったので、ちょっと安心しました。
(実はすごい負け惜しみかも?)
野村不動産は結局3勝2敗です。
全部購入したので、新規申し込みの余力がなくなってしまいました(汗)
10/3の公開日に一緒に祝杯上げたいですね!
Posted by どもども! at 2006年09月29日 00:32
どもどもさんどもどもです!

> でもこれで繰り上げ当選したら、逆に公募割れが心配になるところだったので、ちょっと安心しました。

あ、同じ思考回路ですw

> 野村不動産は結局3勝2敗です。

ん〜、何気に負けた!w

> 10/3の公開日に一緒に祝杯上げたいですね!

お互い美味い酒だといいですね!
Posted by h-h-m at 2006年09月29日 01:33
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。