2006年10月02日

野村不動産ホールディングスの直前初値予想は!?

大量発行で当選者続出となっている野村不動産ホールディングスIPO新規公開株がいよいよ明日上場される。IPOになれている人なら「大量当選=バラ撒き=公募割れ?」という図式が頭に浮かんでいると思うが、自分もその一人。2勝3敗で200株ゲットしたから、マイナスになったら損害も2倍!w なのでホントに初値がどうなるものか笑ってる場合ではないのだが(苦w、直前の初値予想が出て来たので一応ご紹介。明日をどう乗り切るべきか、さぁ〜みんなで考えよ!w


明日の野村不動産ホールディングスIPOの直前初値予想、まずFISCOは3,800円と踏んだようだ。公募価格は3,500円だから実質の差額は3万円。また日本証券新聞社は純粋に他の不動産会社のPERから考えて4,000円辺り、5万ほどのプラス、と見ているようだ。余談だが自分はPERってのが未だによくわからない(照w

ま、とりあえず今のところ公募割れの可能性はなさげな雰囲気。まああくまで予想だから実際はフタを開けてみなければわかりはしないのだが、気持ち的には余裕を持って臨むことができそうだ。。。とか言ってて気配値の動きが割れそうな展開だとマジ冷や汗ものだがw

個人的には長期ホールドしてる余裕がないので(苦w、初値売りで行こうと前から思ってはいた。FISCOの予想値のプラス3万ならば倍で6万、これでも十分御の字だと思っている。もちろんさらに上行ってプラス5万の倍で10万ぐらいになればかなりありがたいのだが。

ゲッターはそれぞれ戦略があるだろうが、とにかくマイナスにならず、納得のできるような形で利確なりホールドしてくれればと思う。そんなにインポッシブルなミッションではないはずだから、成功を祈る!w
この記事へのコメント
こんばんは!
いよいよ明日上場ですね!
いいタイミングで地合もよくなってきてるし、
前評判もなかなかのものなので、安心して明日を
迎えられそうです。
問題なのはいつ売るか?のタイミングですが
超大型なだけあって初日といってもそんなに乱高下はなさそうですね。
私は300あるので200は明日中に売って100は記念?にしばらくホールドしようと思ってます。
Posted by どもども! at 2006年10月03日 00:04
どもどもさんどもどもです!

> いいタイミングで地合もよくなってきてるし、
> 前評判もなかなかのものなので、安心して明日を
> 迎えられそうです。

そんな感じですね!

> 超大型なだけあって初日といってもそんなに乱高下はなさそうですね。

ですかね、やっぱ。

> 私は300あるので200は明日中に売って100は記念?にしばらくホールドしようと思ってます。

んー、ちょっと贅沢な戦略ですな!w
Posted by h-h-m at 2006年10月03日 00:16
おはよう御座います(__')
野村不動産いよいよ発信ですネっ!
地合いも良いですし割れる可能性も少なくなってきましたね
寄った後、割れるようであればお付き合いのために
東洋証で参戦予定です。
(先日久しぶりに東洋から着信が・・・どんな用事だったのか不明)

それと、新光でGCA・初の繰り上げ当選しました(^-^;) 申し込んで見るものですね〜〜
Posted by るしあ at 2006年10月03日 06:58
私も200株あります。
もちろん、初値で売り抜けます。
でも、天下の野村ですから、しばらく様子をみて、公募価格を遙かに下回っていたら、記念に買うことにします。
とにかく、初値がどれぐらいつくかですね。
Posted by みつ at 2006年10月03日 07:36
るしあさんコメントどうもです!

> 地合いも良いですし割れる可能性も少なくなってきましたね

いや〜、割れなくて良かったです!

> 寄った後、割れるようであればお付き合いのために東洋証で参戦予定です。

おー、一瞬割りましたが、参戦されたのでしょうか?

> それと、新光でGCA・初の繰り上げ当選しました(^-^;) 申し込んで見るものですね〜〜

お、マジですか! 新光で繰り上げ当選ってのはスゴイですね! おめっとさんです!
Posted by h-h-m at 2006年10月03日 09:47
みつさんコメントどうもです!

> 私も200株あります。
> もちろん、初値で売り抜けます。

利確しましたか〜?

> でも、天下の野村ですから、しばらく様子をみて、公募価格を遙かに下回っていたら、記念に買うことにします。

遙かに下回りはしなかったですね。
この辺がやっぱり「天下の野村」って感じですね。
Posted by h-h-m at 2006年10月03日 09:48
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。