2006年10月09日

メディアファイブに松井証券から申し込み

九州地域のコンピューター会社を対象に、ITエンジニア等の提供や業務受託、ソフトウエアの受託開発などを展開するメディアファイブIPO新規公開株に、久々の松井証券から申し込み。ン〜、ホントは主幹事の東洋証券から申し込みたかったんだが、主幹事扱いなのにネット抽選が参加出来ねぇってんでやむなく松井から。なんか東洋は口座開設した意味がねぇなぁ(苦w



メディアファイブは公開株数が1,430株とチョー少なめ。そして主幹事の東洋証券が70%の938株を保有しており、実質的に当選は東洋以外ではまず不可能そう。平幹事としては松井の他にイートレマネックスが名を連ねているが、いずれも引受株式数は67株。これまたギャグみたいな株数なのでw、まあ当選はかなり難しいかと。。。

まあメディアファイブは仮条件上限が14万円だから、前受金拘束されてもそうイタくはないし、初値予想は一応18〜30万弱ぐらいと、幅はあるもののプラス数万は見込めそうな感じなので、ゲットできるならしておくに越したことはない。こういう「小幅モノ」が最近のIPOには多いし。

それにしても松井証券、今年はIPOの引受数が去年より全然少ない気がするのだが。。。きちんと数えてはいないが、去年よりログインの回数も明らかに減っている気がする。あの緑のバナーを見ると「おぅ、久しぶり!」と声かけたくなるからねぇw

IPO落選お詫び金の廃止からなのだろうか、どうも松井新規公開株に熱を入れなくなっているようで、去年お世話になった身としてはちょっと寂しい感じなのだが。。。もうちょいガンバレ松井! そしてガンバリついでにオレに当ててくれ!w
この記事へのコメント
管理人さん
ほんまに松井は、ipoこれって言うのがあんまりないですね。松井は、健康以来応募してないんで、今月はどれも期待できそうにないですが力を入れて応募してみようと思います。
Posted by ipo at 2006年10月09日 17:03
こんにちは。
更新ご苦労様です。

自分は、ほとんど更新できていません。。。

ところで質問です。
管理人さんは売り方は、いつもどうしてますか?

全部 初値売りですか?

SRIスポーツなんか、この相場だと、初値は期待できませんが、、
Posted by ドラちゃん at 2006年10月09日 21:45
ipoさんコメントどうもです!

> ほんまに松井は、ipoこれって言うのがあんまりないですね。

ええ。去年はもっとガンガン扱ってたんですけどねぇ。

> 松井は、健康以来応募してないんで、今月はどれも期待できそうにないですが力を入れて応募してみようと思います。

自分も力入れるんで、お互い頑張りましょう!
Posted by h-h-m at 2006年10月10日 16:24
ドラちゃんさんコメントどうもです!

> 自分は、ほとんど更新できていません。。。

ま、マイペースで行きましょう!

> 管理人さんは売り方は、いつもどうしてますか?
>
> 全部 初値売りですか?

基本は初値売りです。所詮自分は素人ですから、株価の予測なんてできませんからね。

何も考えないで済むのが初値売りの一番のメリットです!w

> SRIスポーツなんか、この相場だと、初値は期待できませんが、、

ま、初値が期待できそうになく、その後しばらくホールドして値上がりが見込めそうだったらホールドすることもあるかと思いますが、自分はやっぱりあんまりしないです。

まあ確かにSRIはビミョーかもしれませんねぇ。
Posted by h-h-m at 2006年10月10日 16:27
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。