2006年10月19日

ファンドクリエーションが大和証券で補欠当選

ファンドの組成・運営に関するアドバイス等を行う、アセットマネジメント事業を中心とするファンドクリエーションIPO新規公開株。いくつかこのブログのコメント欄にも当選報告が来ているが、自分は

主幹事大和証券補欠当選

ンま〜、ビミョーっすねぇw ま、どうせなら繰り上げ当選して欲しい気もするが、滅多に繰り上げなどしないIPOで、繰り上がるということはそれだけ辞退者が多い、つまり先行き暗いってわけで、そんなのをゲットしても。。。でもどうせならゲットしたいような。。。などとこうしてウジウジ悩んじゃうから補欠当選ってイヤなんだがw


大和証券ファンドクリエーション引受株式数は20,936株。「まず当たらない」という数ではないが、「楽勝で当選!」という数でもなく。。。ってなわけで補欠当選か。。。わかりやすっ!w

問題は人気度。それなりに当選報告が来ているということは、競争率がそれほど高くなかったという気もするわけで、そうすっと補欠繰り上げ当選の可能性も意外と出てくるわけで。。。いや〜、いざ補欠当選しちまったらさらに悩みそうな展開にw

ちなみに初値予想は大体プラス4〜5万辺り。ま、それほど悩む銘柄でもないっちゃあないのかもしれんが、実際不人気だった場合は初値もどうなるのか。。。

ま、とにかく申し込んで結果を待つしかないか、と。新光証券で落選したのでもう結果待ちはないし、とりあえず申し込みだけして結果を楽しむとするかね。。。楽しいかどうかわからんけどw
この記事へのコメント
ちわーす(^^)
今日は携帯からっす★
私も大和で補欠当選です。
しかし、Eトレで1株申し込み(ポイント使用なし)で、当選してしまいました(-_-;)
やっぱり人気ないのかな〜?・・・vc so 怖いっすー(涙
Posted by るしあ at 2006年10月19日 15:10
私も大和で補欠でーす。申込みをする予定です。お互いに25日の結果が楽しみですね。当然のことながら日興でも補欠でした。日興はなかなかゲットできずです。
Posted by みお at 2006年10月19日 15:50
えらい事になりました・・・
大和店頭で6コ、日興店頭で8コ、藍澤ネットで1コ当選。
合計240万円の大勝負になってしまいました。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
まさかこんなに当たるとは夢にも思わず、全社に全力で行ったら
こんな事に・・・公募割れでもしたらと思うと今夜は眠れそうに
ありません。
大和ネットは補欠当選2コでしたが、こちらはパスさせて頂きます。
Posted by Chappy at 2006年10月19日 20:00
藍沢証券で当選しました。

当選一覧を見てみると、ネットに回ったのが21%の
815位そんでもって応募者が1328人前後の模様です。
ざっと見ても当選確率60%超えてますね。。。

ん〜人気無かったか〜??
VC保有数も気になるところですが腹くくって
申し込むことに決めました。
Posted by Roof at 2006年10月19日 21:37
大和で当たってました。
チャンス当選だって。
なんだろ、よく知らないのです(笑)

このブログを見て、当選確率が上がったようです。
感謝感謝!
昔は、半年まったく当たらなかったのに。
まずは、公募割れの初値でないことを祈ってます。
Posted by みつ at 2006年10月20日 07:03
アコーディア・ゴルフですが、大和ネットでだけ申し込みました〜。

業態はゴルフ場運営であるものの、実態は野村アセットより遙かに
格上のゴールドマン・サックスによるM&A会社であるという点、
また経常利益が前年度の3倍近く見込まれる高い成長性が市場で
評価されるのではないかという点がポイントになりました。

成長性がほぼゼロのSRIスポーツが上場後に堅調に推移している事を
考えると、アコーディア・ゴルフは非常にリスクが低いと考えました。
Posted by Chappy at 2006年10月20日 12:56
私も補欠当選でした。
担当に聞いたところ、支店でもたまぁ〜に繰り上げ当選になる人がいるそうです。  期待せずに待っています。

ところで、その話の中で出光のことがでました。
大和のネットで当選した人で辞退者が多く出たので、店頭申込者で落選した人に再度購入依頼をし、なんとか帳尻を合わせたみたいですよ。

「おいおい、そんな話なら俺に持ってこい。  IPO乞食の俺ならすぐに申し込みしてやるよ。」
「TELしたのですが不在でしたので」

う〜ん  不在で良かったのかな?
Posted by くいしんぼう at 2006年10月21日 08:20
大和で補欠だった出光興産、繰り上げ当選しました。明日のドキドキにご一緒させて頂きます。さて「株の神様」に祈らねば!!
Posted by みはxxxxのみ at 2006年10月23日 11:46
るしあさんわざわざ携帯からコメントどうもです!

> 私も大和で補欠当選です。

おっ、お仲間ですね!

> しかし、Eトレで1株申し込み(ポイント使用なし)で、当選してしまいました(-_-;)

マジっすか!

> やっぱり人気ないのかな〜?・・・vc so 怖いっすー(涙

それ聞いて大和が繰り上がったらどうしようと自分も不安になりましたw
Posted by h-h-m at 2006年10月23日 19:32
みおさんコメントどうもです!

> 私も大和で補欠でーす。

ありゃ、結構いらっしゃいます、補欠w

> お互いに25日の結果が楽しみですね。

案外繰り上げの確率は高いかもしれません(苦w

> 当然のことながら日興でも補欠でした。日興はなかなかゲットできずです。

でも日興は逆にいつかは当たります。自分はそう思いますよ。
Posted by h-h-m at 2006年10月23日 19:33
Chappyさんコメントどうもです!

> えらい事になりました・・・
> 大和店頭で6コ、日興店頭で8コ、藍澤ネットで1コ当選。

マ、マジっすか!!!w

> 合計240万円の大勝負になってしまいました。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

額もそうですし、こりゃーちっと当たりすぎですねぇ(苦w

> まさかこんなに当たるとは夢にも思わず、全社に全力で行ったら
> こんな事に・・・公募割れでもしたらと思うと今夜は眠れそうに
> ありません。

お気持ちお察しいたします。。。

> 大和ネットは補欠当選2コでしたが、こちらはパスさせて頂きます。

それが無難だと思います。ん〜、ちょっと怖い展開になってきましたねぇ。。。
Posted by h-h-m at 2006年10月23日 19:35
Roofさんコメントどうもです!

> 藍沢証券で当選しました。

おー、おめっとさん! 。。。なのでしょうか、皆さんのコメント見ててちょっと不安になってきました(照w

> ざっと見ても当選確率60%超えてますね。。。

なるほど〜

> ん〜人気無かったか〜??
> VC保有数も気になるところですが腹くくって
> 申し込むことに決めました。

とりあえず行っちゃってください!
Posted by h-h-m at 2006年10月23日 19:36
みつさんコメントどうもです!

> 大和で当たってました。

おー、それはそれは!

> チャンス当選だって。
> なんだろ、よく知らないのです(笑)

すんません、自分もこれよくわからなくて(照w

> このブログを見て、当選確率が上がったようです。
> 感謝感謝!

いえいえ、感謝のお気持ちは現金でお示しさえくださればww

> まずは、公募割れの初値でないことを祈ってます。

ですね!
Posted by h-h-m at 2006年10月23日 19:37
Chappyさんまたまたどうもです!

> アコーディア・ゴルフですが、大和ネットでだけ申し込みました〜。

自分は日興、野村、イートレで行ってみました。。。やりすぎたかな?(苦w

> 業態はゴルフ場運営であるものの、実態は野村アセットより遙かに
> 格上のゴールドマン・サックスによるM&A会社であるという点、
> また経常利益が前年度の3倍近く見込まれる高い成長性が市場で
> 評価されるのではないかという点がポイントになりました。

なるほど。分析情報どうもです!
自分こういうことできないので(照w

> 成長性がほぼゼロのSRIスポーツが上場後に堅調に推移している事を
> 考えると、アコーディア・ゴルフは非常にリスクが低いと考えました。

もしかしたらこれもホールド向きなのかもしれないですね。
ま、どうするかは当選後に考えればいいのですがw
Posted by h-h-m at 2006年10月23日 19:40
くいしんぼうさんいつもどうもです!

> 私も補欠当選でした。

おー。。。補欠当選多すぎですw

> 担当に聞いたところ、支店でもたまぁ〜に繰り上げ当選になる人がいるそうです。  期待せずに待っています。

ですね。お互い期待せず待ちましょうw

> 大和のネットで当選した人で辞退者が多く出たので、店頭申込者で落選した人に再度購入依頼をし、なんとか帳尻を合わせたみたいですよ。

そ、そうですか(苦w

> う〜ん  不在で良かったのかな?

ど、どうなんでしょう(汗

ま、結果は明日わかりますw
Posted by h-h-m at 2006年10月23日 19:41
みはxxxxのみさんもいつもどうもです!

> 大和で補欠だった出光興産、繰り上げ当選しました。

おー、それはそれは!

> 明日のドキドキにご一緒させて頂きます。さて「株の神様」に祈らねば!!

ですね! さて、自分もお祈り、お祈り!w
Posted by h-h-m at 2006年10月23日 19:42
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
わたしも出光一個だけですが当たりました。
公募割れするのかなぁ?
野村不動産HDが堅調なので出光もよいのでは・・・という素人判断です。なんとなく機関好みの銘柄のような気もするのですが。
結果は明日でますね。
Posted by ピンキー at 2006年10月23日 20:34
ピンキーさんコメントどうもです!

> わたしも出光一個だけですが当たりました。

とりあえずおめっとさんです!w

> 野村不動産HDが堅調なので出光もよいのでは・・・という素人判断です。なんとなく機関好みの銘柄のような気もするのですが。

そうですね。やっぱり長期保有が可能ならば十分有望株と言えると思いますよ。

> 結果は明日でますね。

ですね! 明日はホントに板に視線が釘付けですw
Posted by h-h-m at 2006年10月23日 22:46
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。