2006年10月26日

アコーディア・ゴルフが大和証券で当選!

昨日は一日PCに触る時間がなくてブログが更新できなかったが、

アコーディア・ゴルフIPO新規公開株大和証券当選

しておりました(苦w

ん〜、三洋堂書店に続きまさかアコーディア・ゴルフまで当選しちまうとは! しかも三洋堂よりさらにヤバ気w ま、それでも自称IPOジャンキー、即購入申し込みは済ませたがww


アコーディア・ゴルフは公開株数63万5,000株。。。かなり多すぎw そして主幹事大和証券の引受株式数は26万とんで100株。。。ゼッテー多すぎ、ってかもうこれIPOの数じゃねぇよ!w

ま〜あんまし評判のよろしくない銘柄ではあるが、多少は明るい材料もないわけではないし、何より参加せずにカンペキスルーってのはあまりにジャンキーとして寂しいのでw、ま、とりあえず一社だけ、やっぱ主幹事から申し込んでおけばいいか、程度でBBしたのだが。。。 ってかフツーに考えたら主幹事が一番株数多くて当たりやすいやんか!w

そして気になる初値予想だが、やはり公募近辺が多く。。。ま、FISCOは21〜24万なんて数字を出しているが。。。ねぇw あとIPOに精通してる人に会う機会があったので「アコーディア・ゴルフはどうですかね、当たっちゃったんですけど」と聞いてみたら「あれはヤバイんじゃない?」とあっさり一蹴w

ま、とにかく当選しちまった以上はもう腹をくくるしかない! 上場日、ドーンと当たって砕けてやるぜ! 。。。っつって粉みじんになったらどうすっかねぇ?(苦w

あ〜、三洋堂書店がすんげー優良銘柄に見えてきたww
この記事へのコメント
始めまして・・

アコーディア・ゴルフ、日興で初めて当選しました。
が・・公募割れですかね?
アコーディア・ゴルフがIPO初めての当選なので喜んでいましたが微妙な感じになってきました。

最初なのでマイナスは避けたい・・
が、どうなることか・・
Posted by morita at 2006年10月26日 15:08
moritaさん初めまして、コメントどうもです!

> アコーディア・ゴルフ、日興で初めて当選しました。
> が・・公募割れですかね?

まあ上場日になってみなければこればっかりはわかりませんが、可能性はじゅうぶんにありそうです(苦w

> 最初なのでマイナスは避けたい・・
> が、どうなることか・・

最初でなくてもマイナスは避けたいところですがw、さてさてどうなることか。。。
Posted by h-h-m at 2006年10月26日 15:15
出光ではじめてコメントさせてもらったみおです。さて、アコーディア・ゴルフですがもう購入申込みを済ませてしまったのですね!決断が早い!私は出光同様に大和で旦那とW当選、みずほインベで1株の計3株です。大和のほうは申込みするか迷ってます。結局申込みしそうな気が・・・。出光は吉と出ましたけどね〜。でも出光は初値で売らなければよかった!とても後悔しています。
Posted by みお at 2006年10月26日 15:57
私は3コゲットです・・・ネット申込でもほぼ全員当選のようです。
なんとか20万円オーバーは行って欲しい。皆に幸あれ!!!
Posted by Chappy at 2006年10月26日 16:02
こんちはー
皆さん結構当ってますね。
私は、チキンなので見送ってましたが。

しかし、ここ以上に「あおぞら銀行」悩んでます。
単独・連結PER共に12倍以下の銀行をチェックすると、
4行しかヒットしない。
しかし、長期保有はしたくない(初値で売りたい)。

相変わらず、決断力無いです。
Posted by haru at 2006年10月26日 17:52
追記

決して、買い煽るわけではないですよー。
潜在株式を考慮すると、PERは16倍に跳ね上がるので、
こいつがさらに、悩ましてくれます。
Posted by haru at 2006年10月26日 18:09
こんばんは。
大和は申込者全員に配分されたんですかね。
私は割れてもいいと割り切っています。
今はアイレップのためにイートレードに全財産を集中させる準備をしています。
Posted by 亀造 at 2006年10月26日 20:53
直近の当選銘柄が

フラクタリスト
SRIスポーツ
オプトロム

の超強運な私が初書き込みです。

アコーディア・ゴルフも当選しましたよ。大和で。

皆さん、覚悟はできてますか(笑)
Posted by 超強運な私 at 2006年10月27日 00:32
管理人さんも当たりましたか。
仲間が増え嬉しいです。
でも、どこの初値予想を見てもあまりかんばしくないですね。
その中で、私が時々見ているトレーダーウェーブでは、注目度は「A」になっていましたよ。  (今まで「A」で公募割れはありません)
これをわずかな望みとし、4株抱えて11/1出撃します。
お互い手数料位はほしいですね。

追 : トレーダーウェーブでは「あおぞら銀行」は、最高の注目度「S](スペシャル?)になっていました。  ちょっと、眉につばをつけたい気分ですね。
Posted by くいしんぼう at 2006年10月27日 02:23
くいしんぼうさんのコメントで、ちょっと救われました。
超強運な私さんの戦績もすごいです。
どっちに転んでも、ある程度の覚悟はできてます。
ドキドキ!
Posted by みつ at 2006年10月27日 16:04
お久しぶりです。

私も、みずほインベで1株当選。

迷わず買い!!
公募割れしないよう祈るばかりです・・・。
Posted by 株犬 at 2006年10月27日 17:15
アコーディアコルフ上がるといいですね。
質問ですが先日、大和コンサルティングコースで
今日上場したファンドクリエーションが五つ当たったと先日連絡あり一つだけでいいですと伝えたのですがそうすると今後は当たらなくなるんでしょうか・・・買っておけばよかったです。失敗しました。岡三証券でもJPN債権回収が当たったと連絡ありキャンセルしたんですが・・・ばかでした。
もう岡三には電話できなくなりました・・・
Posted by ゆういちろう at 2006年10月27日 19:17
寄り前に成行売り注文出すのだけは辞めた方が良いみたいですね。
SRI・野村・出光・ファンクリと大型系はみんな後場で上げてます。
アコーディアもきっと後場で買われて来るんじゃないかと予想して
ます。初値20万円、後場でストップ高までいくかもしれません。
ちょっと強気ですが、24万円指値売り注文出しておこうと思ってます。
前場は三洋堂書店に集中、アコーディアは後場から参戦の予定です。
Posted by Chappy at 2006年10月28日 02:25
大和で当選、購入申込も完了です
初値だけでなくS高とか希望w

マネックスでタカタ当選、こっちが心配です ^^;
Posted by Coo at 2006年10月28日 22:56
ちは、ここは、イートレで0ポイントの
補欠でした。っていうか、購入意思表示
忘れてました。でも、0ポイントなので
まあ、よかった。どーせあたらんだろうし。
SRIスポーツと同じ運命のような気もしますが
セカンダリーは公募付近なら参戦するかも
しれません(割れなければ)。
割れたらずるずるっぽいきもするのでいきません。
ここの前に、SRIスポーツなんとかしてほしい。
Posted by batapataf at 2006年10月29日 16:46
管理人さんこんにちは、やっぱりと言うか松井で
1個あたりました。ipoなのにああやっぱりと言うなんとも言えない当選となりました。これでオプト・ネクスト・アコーと連続当選となりました。初値割れるようであれば長期で持とうと思います。
Posted by ipo at 2006年10月30日 17:45
こんばんわ。
タカタ1個当選・・・ここどうなんでしょうねぇ。
自動車安全部品を作ってるようですが、PER14なので割高ではないので、割ったらホールドしてみようかな。
管理人さんは、スルーしたんですか?
Posted by ピンキー at 2006年10月30日 17:57
タカタが〜。
大和で当選。
つーか、大和って
インフォマート(補欠繰り上がり)
SRIスポーツ
ファンドクリエーション
タカタ。
もうしこみゃ〜あたるにょか〜。
まあいいか。
申し込みます〜。
結果がでるまで楽しめればいいのよ。
結果が出ると興味がなくなるし
次のIPOがほしくなるね。
たとえそれが割れてもね。
人間希望がないと生きていけないの。
IPOってそういう意味ですてき。
当たるかはずれるか。
割れるか割れないか。
毎日が抽選日。
パンドラの箱だってあけちゃいます〜。
今日も深酒だから、明日もつらいけど。
割れても次があるさ。きっと。
どーでもいいのよ〜。
でも、ジャパネットタカタとは違うのね。
伊集院光っておもろいね。
いみわからん。
おじゃましました。
Posted by batapataf at 2006年10月31日 02:18
いよいよ上場日ですね
実は昨日ちょっとした事件がありまして。。。。
帰宅して先ず松井証券のゴルフ落選を確認しようと思ったら当選約定されていて、あれれ。。。。考える余地無いのね、どうしましょうこれで大和、三菱2枚とあわせて
4枚だなあ困った困ったと思っておりましたら
大和分の約定が出来てなくて
取り消されておりました
がびーーん
確認すべきだったあーーーもったいない
まあしょうがないね、補欠繰上げで喜んだ方が一人出たことに貢献したという事で
福を少し補欠の方におすそ分けしました
もう失敗はしないぞっと
Posted by おかしやさん at 2006年11月01日 01:57
みおさんコメントどうもです!
レス遅くなってすいませんでした。

> さて、アコーディア・ゴルフですがもう購入申込みを済ませてしまったのですね!決断が早い!

決断が早ければいい、ってもんでもないですけどね(苦w

> 大和のほうは申込みするか迷ってます。結局申込みしそうな気が・・・。

> 出光は吉と出ましたけどね〜。

ゴルフは凶、でしたねぇ(苦w

ま、IPOやってりゃこういうこともありますね!
自分ももう考えないようにしますw
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:25
Chappyさんコメントどうもです!
レス遅くなってすいませんでした。

> 私は3コゲットです・・・ネット申込でもほぼ全員当選のようです。

ほほー。

> なんとか20万円オーバーは行って欲しい。皆に幸あれ!!!

とりあえず私は初値で売ったので幸なし、でした(苦w

> 寄り前に成行売り注文出すのだけは辞めた方が良いみたいですね。

それはしなかったんですけどね。

> SRI・野村・出光・ファンクリと大型系はみんな後場で上げてます。
> アコーディアもきっと後場で買われて来るんじゃないかと予想して
> ます。

いまこのコメント書いているのは11時半。後場はどうなるでしょうか。。。

自分はもう戦線離脱してしまったので、Chappyさんの健闘を祈ってます!
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:28
haruさんコメントどもです!
レス遅くなってすいませんでした。

> 私は、チキンなので見送ってましたが。

今回はそれが正解でしたw

> しかし、ここ以上に「あおぞら銀行」悩んでます。

いや〜、自分もまだ悩んでいて申し込みはしていません。

> 潜在株式を考慮すると、PERは16倍に跳ね上がるので、
> こいつがさらに、悩ましてくれます。

みずほインベの営業とちょっと話したら、初値はとりあえず公募よりちょい上で付くんじゃないか。いずれにしろ長期保有向きですね、とのことでした。長期保有はあんまりしたくないですしねぇw 悩みます!
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:31
亀造さんコメントどうもです!
レス遅くなってすいませんでした。

> 私は割れてもいいと割り切っています。

その割り切りがものを言う展開になりましたね(苦w

> 今はアイレップのためにイートレードに全財産を集中させる準備をしています。

そうッスね、ここ近辺ではアイレップが一番良さげですもんね。
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:33
超強運な私さんコメントどうもです!
レス遅くなってすいませんでした。

> 皆さん、覚悟はできてますか(笑)

。。。はい、玉砕しましたww
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:35
くいしんぼうさんいつもコメントどうもです!
レス遅くなってすいませんでした。

> 仲間が増え嬉しいです。

喜んでる場合ではなかったですねww

> その中で、私が時々見ているトレーダーウェーブでは、注目度は「A」になっていましたよ。
> (今まで「A」で公募割れはありません)
> これをわずかな望みとし、4株抱えて11/1出撃します。

ん〜、今回は裏切られたっぽいですね(苦w

> 追 : トレーダーウェーブでは「あおぞら銀行」は、最高の注目度「S](スペシャル?)になっていました。
> ちょっと、眉につばをつけたい気分ですね。

どうやらちゃんとツバ付けておいた方がよさげですねw
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:38
みつさんコメントどうもです!
レス遅くなってすいませんでした。

> くいしんぼうさんのコメントで、ちょっと救われました。

ん〜、今となってはコメントのしようが。。。w

> どっちに転んでも、ある程度の覚悟はできてます。

ま、こういう結果になりましたが、どうされました?
もう売られましたか?
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:40
株犬さんお久しぶりです!
レス遅くなってすいませんでした。

> 私も、みずほインベで1株当選。
>
> 迷わず買い!!
> 公募割れしないよう祈るばかりです・・・。

ま〜残念な結果になってしまいましたが、やはりここはいつものごとく、歯ぁ食いしばって次行きましょう!
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:42
ゆういちろうさんコメントどうもです!

> 質問ですが先日、大和コンサルティングコースで
> 今日上場したファンドクリエーションが五つ当たったと先日連絡あり一つだけでいいですと伝えたのですがそうすると今後は当たらなくなるんでしょうか・・・

ん〜、5個のうちの一つ、というケースはちょっとわからないです。
でもそれほど気にしなくていいように感じますが。。。

> 岡三証券でもJPN債権回収が当たったと連絡ありキャンセルしたんですが・・・ばかでした。
> もう岡三には電話できなくなりました・・・

あ〜、岡三は裁量強いでしょうから、確かにこれはちょっとイタイかもしれませんね。。。
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:45
Cooさんコメントどうもです!

> 大和で当選、購入申込も完了です
> 初値だけでなくS高とか希望w

私も希望してましたが(照w

> マネックスでタカタ当選、こっちが心配です ^^;

ん〜、でも今となってはゴルフよりはマシに見えますよ、私の目にはww
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:47
batapatafさんコメントどうもです!

> まあ、よかった。どーせあたらんだろうし。

確かに良かったと思いますw

> 割れたらずるずるっぽいきもするのでいきません。

とりあえず前場はズルズルって感じはなかったように思います。
後場はどうなるんだろう?

> タカタが〜。
> 大和で当選。

と、とりあえずおめっとさんですw

> でも、ジャパネットタカタとは違うのね。
> 伊集院光っておもろいね。
> いみわからん。
> おじゃましました。

。。。お酒はほどほどにww
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:50
ipoさんコメントどうもです!

> ipoなのにああやっぱりと言うなんとも言えない当選となりました。

あ〜、お気持ちよくわかりますw

> 初値割れるようであれば長期で持とうと思います。

今回はそれが正しい選択のように思いますね。
いい結果を出してください!
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:52
ピンキーさんコメントどうもです!

> タカタ1個当選・・・ここどうなんでしょうねぇ。

初値予想はあまりよくないですねぇ。。。ま、最近あまりあてになりませんがw

> 管理人さんは、スルーしたんですか?

え〜と、1, 2社は申し込んでたかな?
ま、全滅ですのでスルーと一緒、部外者ですw
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:54
おかしやさんいつもどうもです!

> 大和分の約定が出来てなくて
> 取り消されておりました
> がびーーん

ん〜、今となっては約定できてなかったのがラッキーだったのかも?w

> まあしょうがないね、補欠繰上げで喜んだ方が一人出たことに貢献したという事で
> 福を少し補欠の方におすそ分けしました

福、だったのでしょうか?ww
Posted by h-h-m at 2006年11月01日 11:58
まだホールドしているSRI*2枚にしても
今回のアコーディア*3枚(さすがに売却)にしても
不運が続いてかなり打ちひしがれておりましたが
しかあーし
かなりラッキーだったことが判明しました

実はメンバーズのBBに参加して全て落選したんですよ
ラッキーとしか言えません
Eトレ、みずほ、三菱、松井
こんなに応募していたなんてえーーー
危なかったあ

いよいよ今月来月のIPOは選別の時代のようですねえ
何が何でも参加しては駄目な時期に突入のようですねえ
でも、どこをみたらいいのやら
全く持って見当がつかない
うううう
また変なのつかまされるんじゃないかしら
こまったこまった
Posted by おかしやさん at 2006年11月04日 01:36
おかしやさんいつもどうもです!

> 実はメンバーズのBBに参加して全て落選したんですよ
> ラッキーとしか言えません

こういうプラス思考はホントにIPOでは大事だと私は思います!

> 何が何でも参加しては駄目な時期に突入のようですねえ

そんな感じですねぇ。。。

> でも、どこをみたらいいのやら
> 全く持って見当がつかない

自分はとりあえずFISCOその他の予想からさらに数割マイナス辺りの数値で考えるようにします。
それでもメンバーズはさらにその上、いやその下を行ってしまうんですが(苦w
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 23:16
管理人様いつも丁寧に
一人一人にコメントつけておられてご苦労様です

そうですかあーーやっぱりビスコじゃなくってフィスコですかあーー
最近あまり当てになりませんよねえーーF社
T社はあおぞら銀行でS評価出ているし
どうしたものかと思って結局申し込まなかったんですよ、あおぞら銀行
そしたら本日みずほインベのそばかすが顔中に出来た
可愛い担当さんから、あおぞら買いませんか?と電話が掛かってきました
出光も大型の割りに調子よかったじゃないですかアーー
とは言うもののメンバーズの話は出てこなかったです
もしかしたら、余ってるのかなああーー
丁重にお断りいたしましたが
買っておいた方がよかったのかなあああーーー

ちなみに私もEトレでアイレップ補欠でした
Posted by おかしやさん at 2006年11月07日 00:55
おかしやさんいつもコメントどうもです!

> 管理人様いつも丁寧に
> 一人一人にコメントつけておられてご苦労様です

いえいえ、ぶっちゃけそんなに丁寧でもないですし(照w

> 最近あまり当てになりませんよねえーーF社

はい!w

> そしたら本日みずほインベのそばかすが顔中に出来た
> 可愛い担当さんから、あおぞら買いませんか?と電話が掛かってきました

あ、自分もみずほインベから勧誘の電話ありました。
滅多にIPOの勧誘はないから、余ってるんだろうなぁと思って断りました。
ちなみに電話でしか話してないので顔は知りませんww
Posted by h-h-m at 2006年11月07日 12:35
すみません、他の所に書くと話の流れが解りにくいと思ったので、ここにそのまま書かせてもらいますね。
先日の10日金曜日にみずほインベにBB申し込み電話したんですが、あおぞらの時は申し込んでくださいと言っていたにもかかわらずこの日は、残額が1万しかないので申し込めませんときっぱりと断られたんです。(本当は残額0円ですが)ルール変わったんですか?と聞くとハイ春に変わりましたと言われて、あれれ?つい先日まで申し込めたんだけどと食い下がりましたらなにやら電話の奥で相談してて結論は前回の取引から6ヶ月以内なら前受けなくても良いという事に話が変わりました。
みずほインベってルールがあって無いような感じでしょうかねえーーあと残額も把握してないのかもお
以上ご報告でした
Posted by おかしやさん at 2006年11月13日 01:00
おかしやさんこちらにもどうもです!

> 前回の取引から6ヶ月以内なら前受けなくても良いという事に話が変わりました。
> みずほインベってルールがあって無いような感じでしょうかねえーーあと残額も把握してないのかもお
> 以上ご報告でした

ふーん、それは初耳です。自分はまだ前回取引から6ヶ月は経っていないと思うのでわかりませんが。。。
とりあえず情報ありがとうございました!
Posted by h-h-m at 2006年11月14日 12:55
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。