2006年11月01日

アコーディア・ゴルフの初値が決定!

さて、三洋堂書店の売り注文出し忘れショックに続き「ショックの本命」w、アコーディア・ゴルフIPO新規公開株も早々に初値が決定した。初値決定は9時25分。普通は初値決定までの時間が延びれば延びるほど初値も上がっていくものなのだが、今回は逆!(苦w 特別売り気配のマークが付き、気配値からすでに公募を割っていて、「マイナスいくらで折り合いが付くか」を見守り続けるという、財布にも心臓にも良くない時間であったw で、実際いくらで折り合いが付いたかというと。。。


アコーディア・ゴルフ初値は18万8,000円! 公募価格が19万5,000円なので差額はマイナス7,000円、倍率は0.96倍! これで今年のIPOの公募割れ銘柄は9個目となった。

。。。はい、やってくれましたよw でもまあ正直マイナス7,000円で5ケタ行かなかったのはラッキー、と思えなくもないかな、こりゃ。

初値が付く前、気配値を見ていてこの辺で落ち着きそうだとわかったので、成売りで注文を出し、そのまま約定。手数料含めて実質8,000円ちょいのマイナスとなったが、ま、傷は浅い方でないかね? その浅い傷を三洋堂書店でカバーできればさらにいいのだが。。。ってかフツーに三洋堂初値売りの注文出してりゃ万事丸く収まったのだが(苦w

ちなみに株価は初値決定1分後に最高値の19万2,000円をマーク。その後も19万2,000円に届いたが、それ以上に抜けることはなく前場は終了。でももしかしたらこの後公募価格を上回る展開もありそうな気がする。ま、自分はもう売っちまったので今後は株価は見ないことにするがw

しかし昨日のFISCOの予想は22万だったかんなー。アレでちょっと期待を持ったのだが、やはりオイラがバカだったw ハナから信用したわけではないが、「もしかしたら公募割れしないかも?」とか思ったし。。。

ま、やはりIPOは結局上場日にならなきゃわからん、っちゅーこったわな! さて、次行こう、次! あ、オレは次の前に三洋堂の売りどうするかが先か(w
この記事へのコメント
どーも、とすです。

アコーディア公募割れしちゃいましたね。
これで、SRIに続き、当選IPO3つのうち2つ公募割れです。
しかも今回は大和と三菱で2つ当たってんで。。。(T_T)
そんなにあがるとも思ってませんでしたが、公募割れするとは。。。

タカタがあたってますが、どうしたものやら。。。

三洋堂はいまのところ1700くらいでうろうろしてますね。
公募割れせずよかったです(^^)
Posted by とす at 2006年11月01日 13:27
管理人様、こんにちは。
なんと、オプトロム&アコーディア・ゴルフと
見事な連打をくらってしまいました(涙)
しかも、アコーディア・ゴルフは2口なんです(涙)
明日のメンバーズでとどめを刺されるかもしれません×
まさかこんな展開になろうとは・・・
ちなみにタカタも1口当たってます(爆)
Posted by 玉砕まさ at 2006年11月01日 15:01
こんちはー
またもや「大和」やってくれましたね。
巨大案件にすると、自分の利益が大きくなるからするのか、
単に会社側が調達額を大きくしたいのか、
いったいどちらなのでしょうね。

しかし、タカタのフィスコBB考察
日本プラスト<7291.Q>のPERがよく分からん。

個人的には、第一精工も見送りたいです。
Posted by haru at 2006年11月01日 16:11
うわー今期2発目の魚雷をくらいましたがまだまだ沈没は免れております(いつものように初値売)。

タカタ・・・あたっちゃいました(大和で)。これまたビミョーですね。

とにかくお疲れ様でした。
Posted by みはxxxxのみ at 2006年11月01日 20:24
とすさん、玉砕まささん、こんにちは。

外れくじ2件ならまだ良いほうです。

私なんか、フラクタリスト、SRIスポーツ、オプトロム、そして今日のアコーディアですから、1ヶ月の間に4つも外れくじ引いてしまいました。IPOで外れくじ4つなんて、逆に自慢したい気持ちなので、書き込みさせてもらいました(笑)
Posted by 超強運な私 at 2006年11月01日 20:36
今年当選したIPOで、初値公募割れした件数が4件目となりました。
昨年以前、トータルしても1件しかなかっのに・・・
このあと、タカタ・あおぞらと公募割れが続きそうですので、新記録更新続行確実ですね。

「銘柄を吟味して申し込みしろ。 このばか!!」と、公募割れした直後は自分自身に言ってはいますが、3日後はどんなIPOでも申し込んでいる「IPO乞食」の性(さが)がうらめしい・・・
Posted by くいしんぼう at 2006年11月01日 20:56
追  タカタは1口当選済みです。

   おいおい、また主幹事は大和かよ。
   しっかりしてくれよ。  連続公募割れ勘弁してくれ〜

Posted by くいしんぼう at 2006年11月01日 21:06
ゴルフ割れてしまいましたね。
わたしもSRIで損切りしました。
大型で割れてないのは野村と出光だけかぁ。
タカタは、GSからんでないのでなんとかなるのでは。(希望)
これで割れたら公募割れ大型三兄弟になってしまいますね。あおぞら銀行もどうなることやら。
ここも割れたら四兄弟・・・ひぇ〜!!
Posted by ピンキー at 2006年11月01日 21:41
公募割れのマイナスでした。
ちょっとはプラスで初値がつくと思っていましたが。
今は、時期が悪いのかな。
気を取り直して、また、チャレンジします。



Posted by みつ at 2006年11月01日 21:46
こんにちは。

この度は相互リンクのお願いに参りました。
もし良ければお願いできませんか?
こちらは既にリンクしておりますが、なにか不都合がありましたら削除いたしますのでご一報くださればありがたいです。
Posted by purepurenu at 2006年11月03日 13:53
とすさんコメントどうもです!

> アコーディア公募割れしちゃいましたね。

はい。。。でももう自分は忘れましたw

> しかも今回は大和と三菱で2つ当たってんで。。。(T_T)

ダブルはきついですよねぇ。。。。

> 三洋堂はいまのところ1700くらいでうろうろしてますね。
> 公募割れせずよかったです(^^)

いや、ホントです。結局自分もアコーディアと三洋堂でプラマイゼロとなりましたw
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 22:54
玉砕まささんコメントどうもです!

> なんと、オプトロム&アコーディア・ゴルフと
> 見事な連打をくらってしまいました(涙)

あー、それはそれは。。。

> しかも、アコーディア・ゴルフは2口なんです(涙)

あー、それは。。。

> 明日のメンバーズでとどめを刺されるかもしれません×

えー、もうコメントのしようがございません。。。

> ちなみにタカタも1口当たってます(爆)

タカタが何とかなってくれることを切に祈っております。。。
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 22:56
haruさんコメントどうもです!

> またもや「大和」やってくれましたね。

ですねぇ。。。

> 巨大案件にすると、自分の利益が大きくなるからするのか、
> 単に会社側が調達額を大きくしたいのか、
> いったいどちらなのでしょうね。

ホントに大和は。。。しかも扱い数多くて無視できないだけに余計に。。。以下略w

> 個人的には、第一精工も見送りたいです。

そうですねぇ。。。自分も見送りそうな感じです。。。
ちっと寂しいですねぇ。
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 22:58
みはxxxxのみさんコメントどうもです!

> うわー今期2発目の魚雷をくらいましたがまだまだ沈没は免れております(いつものように初値売)。

それは何よりです。

> タカタ・・・あたっちゃいました(大和で)。これまたビミョーですね。

ビミョーっすよねぇ、マジで(苦w

> とにかくお疲れ様でした。

みはxxxxのみさんもお疲れっした!
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 22:59
超強運な私さんコメントどうもです!

> 私なんか、フラクタリスト、SRIスポーツ、オプトロム、そして今日のアコーディアですから、1ヶ月の間に4つも外れくじ引いてしまいました。IPOで外れくじ4つなんて、逆に自慢したい気持ちなので、書き込みさせてもらいました(笑)

はい、確実に書き込む権利がございます!w
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 23:00
くいしんぼうさんいつもどうもです!

> 今年当選したIPOで、初値公募割れした件数が4件目となりました。

そうですかぁ。。。

> 昨年以前、トータルしても1件しかなかっのに・・・

やっぱり去年とは全く状況が違いますね。

> 「銘柄を吟味して申し込みしろ。 このばか!!」と、公募割れした直後は自分自身に言ってはいますが、3日後はどんなIPOでも申し込んでいる「IPO乞食」の性(さが)がうらめしい・・・

ま、その辺は自分も同じなので何も言うことはございませんw

> 追  タカタは1口当選済みです。

。。。これに関しても言うことはございません(苦w
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 23:01
ピンキーさんコメントどうもです!

> ゴルフ割れてしまいましたね。
> わたしもSRIで損切りしました。

やはりどこかで損切りしないとダメですよね、ホントに。。。

> 大型で割れてないのは野村と出光だけかぁ。

そう言われるとそれ両方取っていた自分はラッキーだったんだな、と思いました。

> タカタは、GSからんでないのでなんとかなるのでは。(希望)

だといいですね、マジで。

> これで割れたら公募割れ大型三兄弟になってしまいますね。あおぞら銀行もどうなることやら。
> ここも割れたら四兄弟・・・ひぇ〜!!

ホントひぇ〜! ですよね! そんな兄弟増やさんでくれ〜!w
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 23:03
みつさんコメントどうもです!

> ちょっとはプラスで初値がつくと思っていましたが。
> 今は、時期が悪いのかな。

そうですねぇ。。。

> 気を取り直して、また、チャレンジします。

それが一番です。お互い頑張りましょう!
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 23:04
purepurenuさん相互リンクのお申し出ありがとうございます!

「株・投資系リンク集(2)」のページに掲載させて頂きましたので、ご確認下さい。

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by h-h-m at 2006年11月06日 23:09
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。