2006年11月17日

エイチアンドエフが三菱UFJ証券で当選!

初値が飛ばず、新興市場の低迷が叫ばれIPO銘柄選択に頭を悩ませる今日この頃、またまた大量発行の

エイチアンドエフ三菱UFJ証券当選

してしまいますた(照w

実質1万5,000株超を有していた主幹事の野村證券では余裕の落選だったのだが、なぜかまたまたいつもの三菱UFJでのゲット。ん〜、やっぱり相性の問題なのか? ってなことよりも問題は初値ッスよ初値! とにかく割れなきゃいい! も〜自分の願いはこれただ一つなり! 。。。頼むよ、マジで。
三菱UFJ証券エイチアンドエフ引受株式数は19万8,000株。100株単位なので1,980株。そうそう当たる数じゃないと思うんだが。。。やはり応募者が少ないということだろうか。。。まだIPO銘柄の選択がオレはなってない、ってことか? ま、そうかもしんないがww

ちなみに新光証券のネットでは補欠当選だった。これまた非常に珍しいと思うのだが、やはり応募者がいなかった?(苦w さすがに補欠にまでわざわざ申し込むほどの銘柄ではないと思うので、こちらはパスするが。

ま〜とにかく問題は初値。ンま、公募価格が実質10万5,000円だから、さすがにこれでマイナス10万とかはありえないはずw 傷を負っても軽微で済むとは思うのだが。。。

一応今のところの初値予想は公募価格と同額、もしくは1割程度のプラス、といったところが多いようだ。ンま、あんまり初値予想もアテにならない気もするが(苦w、とにかくビミョーな勝負にはなりそう。

最近はめっきり冷え込んで、すでに年の瀬の雰囲気も漂ってきた。こんな心寂しい時期に公募割れなんてされたら、心の底から凍り付いて年越せなくなるぞ、マヂでw っつーわけでエイチアンドエフさん、ホンマに初値頼んますわ!
この記事へのコメント
こんばんわ
おめでとうございます。
IPOジャンキーだからよしとしょうじゃないですか。ただ野村が主幹事だからやや安心できるかも・・・しかし第一精工公募割れしませんでしたね。さっき妻がジェイプロジェクトが二つ当たったと騒いでましたが上がるのかなぁ・・・
Posted by ゆういちろう at 2006年11月17日 18:30
私は12コ当選しちゃいました〜 (^_^;
割安な銘柄だと思って申し込んだんですが、あまり申込がなかった
ようで・・・

三菱UFJ証券のお姉さんからいつもと違う暗い声で「当たってしまい
ました・・・いかがされますか?」でもやっぱり買っちゃいます。
だって男の子だもん・・・
Posted by Chappy at 2006年11月17日 19:34
ゆういちろうさんコメントどうもです!

> おめでとうございます。

あざーっす(一応w)

> IPOジャンキーだからよしとしょうじゃないですか。

ですね!

> しかし第一精工公募割れしませんでしたね。

ええ、ちょっと意外でした。

> さっき妻がジェイプロジェクトが二つ当たったと騒いでましたが上がるのかなぁ・・・

H&Fよりはよさげな感じですがw とりあえずおめっとさんです!
Posted by h-h-m at 2006年11月17日 20:35
Chappyさんコメントどうもです!

> 私は12コ当選しちゃいました〜 (^_^;

「漢」と書いて「おとこ」と読みます!!!w

> 割安な銘柄だと思って申し込んだんですが、あまり申込がなかった
> ようで・・・

やっぱそうッスか。しかし12は異常ッスよ。
ってかオレも他人事じゃないんですがw

> 三菱UFJ証券のお姉さんからいつもと違う暗い声で「当たってしまい
> ました・・・いかがされますか?」

え〜、暗い声だったんですか?w
「しまいました」だったんですか?ww

。。。ダメじゃんw

> でもやっぱり買っちゃいます。
> だって男の子だもん・・・

さすが「漢」ッスよ!ww
Posted by h-h-m at 2006年11月17日 20:37
最近は、全くツキから見放されと。。嘆き一方だったのが。マガシーク、カブ・コムで購入可。うん??可って、どーゆー事?とおそるおそる購入のボタン。完了しちまいました。これって当選って事????どなたかご存知でしょおおかあ?
Posted by ゆーり at 2006年11月19日 08:38
ここがどうしても欲しくて。全力で申込みましたが1つも当選しませんでした。
複数当選するんじゃないかと思っていましたが残念です。
12個も当選なんて羨ましいです。
Posted by れんパパ at 2006年11月19日 10:37
当選ひとまずおめでとうございます(^o^)

また最近めっきり控えめになってるヨワコです(^_^;)
でもやるからには攻めなきゃだめですよね!
って思います!
良い結果になるのを祈ってますね!!
Posted by ななこ at 2006年11月20日 14:07
こんちはー
最悪の地合という言葉を今年何回聞いたでしょうか。
今日もひどいですね。

カブドットコムは購入申込をした後抽選があります。
11/22日、11:30が購入取り消しの期限です。
さすがに、明日の様子を見て、私は取り消しを決めます。
今日が、セリング・クライマックスであることを祈ります。
Posted by haru at 2006年11月20日 14:58
H&F落選でした。  でも、あまり悔しくはないです。   「あおぞら」ショックのせいで、脳細胞がショートしているせいかな?

ところで、今日からニフティのBB開始ですが皆さんどうされますか?   私は、パスします。
巷での想定価格が高すぎるとの意見が多かったせいか、または最近の地合が悪いせいか、BB上限価格が想定価格より10%以上下がっていますね。
でも、BB下限の20万でも高いのでは・・・

おや、「燦キャピタル」「ゲームオン」も想定価格より10%以上下がっているぞ。  う〜ん、今年のIPO年末に向け異常事態ですね。
これだと「ダスキン」のBBはどれだけディスカウントするのか楽しみです。   でも、半値になってもBB参加はしないでしょうね。  
Posted by くいしんぼう at 2006年11月20日 20:48
こんばんは!
本日、大崎エンジニアリングが上場だったのをすっかり忘れてました。夕方気づいた時には後の祭り(涙)
終値は公募価格付近まで下げていたので、明日も期待できそうにないですね。。
みずほインベでジェイプロジェクトが1つゲットできたので、気を取り直して今度こそ忘れないようにカレンダーに花丸付けときます(汗)
年末までIPOラッシュですが、この地合いの悪さだと、よくよく吟味して申し込まないと危険ですね★
「ゲームオン」はかなりディスカウントされてきてますが枚数多いので躊躇してます。
Posted by どもども! at 2006年11月20日 22:52
ドメインが非常に似たものになって申し訳ございません。(気付いたらもう遅かったです(苦笑)
またちょくちょく遊びに来させてください。
よろしくお願いします。
Posted by ルオト728 at 2006年11月21日 00:55
ゆーりさんコメントどうもです!

> マガシーク、カブ・コムで購入可。うん??可って、どーゆー事?とおそるおそる購入のボタン。完了しちまいました。これって当選って事????どなたかご存知でしょおおかあ?

ん〜、haruさんも書かれているように、カブドットコムは購入申込後に抽選なんです。
この購入申込をしておかないと、抽選すらされないのでご注意下さい。

ちなみに私はカブコムでマガシークはアウトでしたが、ゆーりさんはいかがだったんでしょうか?
Posted by h-h-m at 2006年11月21日 23:03
れんパパさんコメントどうもです!

> ここがどうしても欲しくて。全力で申込みましたが1つも当選しませんでした。
> 複数当選するんじゃないかと思っていましたが残念です。

そうですか〜、それはそれは。。。

> 12個も当選なんて羨ましいです。

ってかさすがに12個は何かおかしいと思いますw
Posted by h-h-m at 2006年11月21日 23:04
ななこさんコメントどうもです!

> 当選ひとまずおめでとうございます(^o^)

あざーっす!

ま、ホントに「ひとまず」って感じですけどね(苦w

> また最近めっきり控えめになってるヨワコです(^_^;)
> でもやるからには攻めなきゃだめですよね!
> って思います!

おー、その意気です!

> 良い結果になるのを祈ってますね!!

も一回あざーっす!w
Posted by h-h-m at 2006年11月21日 23:05
haruさんいつもどうもです!

> 最悪の地合という言葉を今年何回聞いたでしょうか。
> 今日もひどいですね。

でしたねぇ。。。

> さすがに、明日の様子を見て、私は取り消しを決めます。
> 今日が、セリング・クライマックスであることを祈ります。

今日はようやくKFE JAPANの初値が付きましたが。。。いやはやですなぁ。。。
Posted by h-h-m at 2006年11月21日 23:06
くいしんぼうさんもいつもどうもです!

> 「あおぞら」ショックのせいで、脳細胞がショートしているせいかな?

大丈夫ッスか!?

> ところで、今日からニフティのBB開始ですが皆さんどうされますか?   私は、パスします。

そうっすねぇ、私もパスかなぁ、やはり。

> おや、「燦キャピタル」「ゲームオン」も想定価格より10%以上下がっているぞ。

そうなんですよね。

> これだと「ダスキン」のBBはどれだけディスカウントするのか楽しみです。   でも、半値になってもBB参加はしないでしょうね。

そうッスねぇ、自分もダスキンもパスかなぁ。。。
ちと寂しいですけどね。
Posted by h-h-m at 2006年11月21日 23:08
どもどもさんどもどもです!

> 本日、大崎エンジニアリングが上場だったのをすっかり忘れてました。夕方気づいた時には後の祭り(涙)

うわー、それはちっとイタイっすねぇ。。。

> 終値は公募価格付近まで下げていたので、明日も期待できそうにないですね。。

でしたねぇ。。。

> みずほインベでジェイプロジェクトが1つゲットできたので、気を取り直して今度こそ忘れないようにカレンダーに花丸付けときます(汗)

大事です、花丸w

> 年末までIPOラッシュですが、この地合いの悪さだと、よくよく吟味して申し込まないと危険ですね★

そんな感じですね。

> 「ゲームオン」はかなりディスカウントされてきてますが枚数多いので躊躇してます。

去年の復習戦ですねぇ、自分はどうするかなぁ。。。。
Posted by h-h-m at 2006年11月21日 23:10
ルオト728さんコメントどうもです!

> ドメインが非常に似たものになって申し訳ございません。(気付いたらもう遅かったです(苦笑)

いえいえ。ただコメント欄の記述、「http://」が多かったようでリンク飛べないんですけどね(苦w

> またちょくちょく遊びに来させてください。
> よろしくお願いします。

こちらこそヨロシクです!
Posted by h-h-m at 2006年11月21日 23:11
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
ところで三菱は過去に1度も当選したことがないのですが、管理人さんは三菱の支店で口座を開いてるのでしょうか?
それともネットの口座(ダイレクト営業部)ですか?
野村と三菱は全く当たる気がしないのでご教授お願い致します。
Posted by さくぞう at 2006年11月23日 00:04
初値がフィスコの予想程度だとしたら、初値で売ったらもったいないですよ。
かなり割安なので、結構上がるはずです。
Posted by ゴンベエ at 2006年11月29日 03:52
さくぞうさんコメントどうもです!

> ところで三菱は過去に1度も当選したことがないのですが、管理人さんは三菱の支店で口座を開いてるのでしょうか?

そうです、支店口座です。

> 野村と三菱は全く当たる気がしないのでご教授お願い致します。

いや〜、ご教授できることなんて何も。。。(照w

三菱は電話で申し込みしてるだけです。
野村はバラ撒きの時だけたま〜に、って感じですね。

とにかく自分は申し込んでるだけで、それ以上でも以下でもないッス!

。。。全然参考にならなくてすんません(照w
Posted by h-h-m at 2006年12月06日 14:58
ゴンベエさんコメントどうもです!

> 初値がフィスコの予想程度だとしたら、初値で売ったらもったいないですよ。
> かなり割安なので、結構上がるはずです。

このゴンベエさんのコメントもあって、初値売りを止めました(照w

ってか売り注文ちょっと高値で指してたら初日届かなかっただけなんですがw

とりえあずしばらくは静観しようと思ってます。

アドバイス感謝です!
Posted by h-h-m at 2006年12月06日 14:59
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。