2006年12月06日

MonotaROの初値が決定!

このところ忙しくて更新をサボっていたが、その間あれよあれよという間にIPO市場が何だか復活してるじゃな〜い!w

なんといっても1日上場のリミックスポイントが初値の3.37倍、差額71万円という久々の高パフォーマンスを発揮!

ま、GABAは下馬評どおりコケたが(苦w、システムインテグレータも初値の2倍と、「マイナスにならなきゃいい!」なんて謙虚なセリフを吐いていたのがウソのような回復ぶり! こうなりゃバンバンいきまっせ!

というワケで今日上場したMonotaROIPO・新規公開株だが、これまたなかなかオイシイ結果に! いい意味でまたまた大方の初値予想がハズレた形となった!
MonotaRO初値は60万円! 公募価格が35万円だったので、差額は25万円、倍率は1.71倍!

ん〜、いいなぁ〜、25万!w そこそこのプラスは取れるだろうと思って自分も全力で申し込んだのだが敢えなく全滅。。。ま、せいぜい数万だろうから、とタカをくくっていたが、まさかこれほどとは。。。

ちなみにこのブログのコメント欄に「10株当選!」の報告があったんだが、どうなっちゃったんでしょう、Chappyさん!w 全部初値売りでも250万いっちまうッスよ!w

ちなみに株価は午後1時半過ぎに最高値の66万1,000円を記録し、2時過ぎの今も64万前後で推移。ん〜、やっぱオイシイわ、これ。恐るべしMonotaRO!w

ま〜とにかくゲッターの皆さんはホントおめっとさん! メッチャうらやましいが、とにかくIPO市場復活はめでたい限り! さあ年末IPOラッシュ、この調子で行きまっせ!
この記事へのコメント
お〜管理人さん生きていましたか。心配していましたよ。
またIPOバブッてますよ。今回はいつまで続くか見ものです。
Posted by もんた at 2006年12月06日 19:50
お久しぶりです。
更新が無かったので、どうしたのかな?と思っていましたが、お元気のようですね!

金曜上場予定のゲームオン、Eトレで90P使って1株当選しますた。

これだ!!
と思ってポイント全力でいきましたが、公募割れするかもという始末。。。
ホントに金曜までこのIPO相場が続いてくれることを祈っています。

あと、セルシスがマネとみずほインベで補欠当選していますが、こちらはセントレックス上場で公募が上限に達していない状況ですよね。しかし、誘惑に負けて購入予定にしています。
カブコムでは、トラストパークが当選しているようで、こちらも福証上場案件。当選してもなかなか諸手を上げて喜べない状況です・・・



Posted by 株犬 at 2006年12月06日 20:53
管理人様、御存命のようで何よりです。(笑)
セントレックス銘柄で完全にダウンしましたが、
大和でMonotaROが1口当たって少し復活しました。
もちろん初値で売りました。
やはり先週末に食べた焼肉が効いたのでしょうか?
肉→にく→29→ふく→福 ってね。
年末までに大きいのを1発欲しいところです。
Posted by 玉砕まさ at 2006年12月07日 08:23
復活待っていました。
私も公募割れが続出したときは、やる気も失せましたが最近初値もIPOらしくなってきたので、またやる気も出てきました。
でも、今年分は残りわずかですので、あとひとつ当たるかどうか・・・
来年の初っぱなには、正月ぼけが覚めるようなBIGな銘柄が上場することを期待しています。

あれ、隣で鬼が笑っている!
Posted by くいしんぼう at 2006年12月07日 11:57
お久しぶりです。魚雷が命中したかなあと気にしておりました(当方なんとか沈没は免れております)。
ジャパンインベスト10株を152000で売却する事が出来ました。手数料引いたら夕食代ぐらいですけどひさびさのプラスだ。ただ初値売のポリシーからまたしても外したので複雑な心境です。あぁ体に悪かったぁ・・・。
Posted by みはXXXXのみ at 2006年12月07日 12:04
もんたさんコメントどうもです!

> お〜管理人さん生きていましたか。心配していましたよ。

恐縮です(照w

> またIPOバブッてますよ。今回はいつまで続くか見ものです。

バブッてるうちになんとかデカイのゲットしておきたいですね!
Posted by h-h-m at 2006年12月07日 15:59
株犬さんコメントどうもです!

> 更新が無かったので、どうしたのかな?と思っていましたが、お元気のようですね!

あざーっす! ちとバタバタしてました。

> 金曜上場予定のゲームオン、Eトレで90P使って1株当選しますた。

おー、おめっとさんです。明日ですね!

> と思ってポイント全力でいきましたが、公募割れするかもという始末。。。
> ホントに金曜までこのIPO相場が続いてくれることを祈っています。

そうッスね! いい線行くことをこちらも祈ってます。

> カブコムでは、トラストパークが当選しているようで、こちらも福証上場案件。当選してもなかなか諸手を上げて喜べない状況です・・・

そうっすねぇ。。。この波に乗っちゃってドサクサで上がるといいんですけどねw
Posted by h-h-m at 2006年12月07日 16:01
玉砕まささんこちらにもどうもです!

> 管理人様、御存命のようで何よりです。(笑)

恐縮でございます(照

> 大和でMonotaROが1口当たって少し復活しました。
> もちろん初値で売りました。

復活イエーッ!w

> やはり先週末に食べた焼肉が効いたのでしょうか?
> 肉→にく→29→ふく→福 ってね。

あ、じゃオレも焼き肉食いに行こ!w

> 年末までに大きいのを1発欲しいところです。

ですね! お互い年末までのラストスパート、頑張りましょう!
Posted by h-h-m at 2006年12月07日 16:02
くいしんぼうさんもいつもどうもです!

> 復活待っていました。

あざーっす(照

> 最近初値もIPOらしくなってきたので、またやる気も出てきました。

ですね。

> でも、今年分は残りわずかですので、あとひとつ当たるかどうか・・・

ですねぇ(苦w

> 来年の初っぱなには、正月ぼけが覚めるようなBIGな銘柄が上場することを期待しています。

でもってこの調子を来年もキープして欲しいですね。

> あれ、隣で鬼が笑っている!

あ、ホントだ!w
Posted by h-h-m at 2006年12月07日 16:04
みはXXXXのみさんコメントどうもです!

> 魚雷が命中したかなあと気にしておりました

ご心配おかけいたしました(照

> (当方なんとか沈没は免れております)。

それは何よりです!

> ジャパンインベスト10株を152000で売却する事が出来ました。手数料引いたら夕食代ぐらいですけどひさびさのプラスだ。

おおっ! プラスで切り抜けるなんて素晴らしいじゃないですか!

> ただ初値売のポリシーからまたしても外したので複雑な心境です。あぁ体に悪かったぁ・・・。

お気持ちわかりますw

自分もH&Fまだホールドしてるんで(照
Posted by h-h-m at 2006年12月07日 16:06
再び全弾命中、共英製鋼10株三菱で当りです。IPO作戦を開始した当初から「当るわけない」からと10株単位で申し込み続け(予定どうり)1〜2株の当りでしたがここのところの命中ラッシュ資金の移動が大変です。又、この後当りが続くと申込資金が底をつく・・・うれしいやらかなしいやら。春頃のように当選したからといってすなおに喜べないのがつらい。さて、月曜日は持ち越したあおぞら銀行1株を売却処理します(10万越えの損害だぁ)。
Posted by みはxxxxのみ at 2006年12月10日 23:02
みはxxxxのみさんいつもどうもです!

> 再び全弾命中、共英製鋼10株三菱で当りです。

マジっすか!?ww

> ここのところの命中ラッシュ資金の移動が大変です。

そりゃそうでしょうねぇw

でも移動させれば10株分購入できるっつーのがうらやますぃーですw

> さて、月曜日は持ち越したあおぞら銀行1株を売却処理します(10万越えの損害だぁ)。

あ〜、それはイタイっすねぇ。でもうまくいけば共英X10で挽回できるかも?

お互い高騰を祈りましょう!
Posted by h-h-m at 2006年12月11日 08:58
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。