2007年04月19日

アイティメディア他4社の初値が決定!

今日19日はアイティメディア、八千代銀行、パシフィックシステム、ホリイフードサービスと一気に4社のIPO新規公開株が上場され、それぞれ初値が決定した。

一番有望視されていたのは、IT系総合情報サイト「ITmedia」(アイティメディア)を運営するアイティメディア。逆に一番危険視(苦wされていたのが、IPO市場では人気イマイチwの銀行系、八千代銀行。

4社とも比較的予想に近い初値だったのではないだろうか。ということで各社の初値は毎度お約束の「続き」にて。
アイティメディア初値は68万円。公募価格が45万円だったので、差額は23万円、倍率にして1.51倍!

今日の4銘柄の中では一番差額が大きかった銘柄。やはりIT系、といった感じか?

お次は予想以上に健闘したパシフィックシステム。公募価格19万円に対し初値は30万円、差額11万円で倍率は1.58倍。倍率はアイティメディアを上回った。初値予想も25万程度だったので、ゲットした人は結構ニンマリ?

三番手はホリイフードサービス。公募価格11万円で初値は12万とんで100円。差額10,100円で倍率は1.09倍。初値予想は13万程度だったので、もう少し頑張って欲しかったかも。

そしてラストはやはり八千代銀行。公募価格63万円に対して初値は59万5,000円。3万5,000円のマイナスで公募割れとなった。ん〜、確かに前評判からイマイチだったが、IPO市場のため、そしてそこに頼っているばかりの我々のためw、せめて割れないで欲しかったところだが。。。

ということで大方予想通りの今日の結果。公募割れが出たのはやはり残念、そしてプラスになっても爆上げがない、ってのがサビシイねぇ。。。

次にIPO花火がパーッと花開くのはいつなのか!? ま、いつになろうとIPOは続けるがw
この記事へのコメント
ふと管理人様の当選履歴を拝見しますと、シスウェーブ当選されてたのですね。私もオリックスでエーアイティーに蹴られて、代わりにシスウェーブが当たりました。そんなバナナ!
更に、初値売りをためらった結果、現在も塩漬け中です。
今日のアイティメディアは初値売りしてしまって失敗、相変わらずヘタ打ってます。
Posted by Chappy at 2007年04月20日 03:32
おぉ、久々の更新&さりげなく当選してるじゃないですかぁ!
おいらはスタートダッシュは良かったもののなかなか2つ目が当てられませぬ×
まぁ、ボチボチ行きます。
Posted by 玉砕まさ at 2007年04月23日 09:25
Chappyさんコメントどうもです!
お返事遅くなってすいませんです。

> そんなバナナ!

なはは!w

> 更に、初値売りをためらった結果、現在も塩漬け中です。

ありゃりゃ〜。

やっぱり塩漬けはいかんですよね、と思っている矢先、
今日のユニバースが塩漬けになりそうな・・・(苦w

まあ今日明日ぐらいで何とかしようとは思ってるんですが。

> 今日のアイティメディアは初値売りしてしまって失敗、相変わらずヘタ打ってます。

こればっかりはしゃあないですよね。ま、ボチボチやっていきましょう!
Posted by h-h-m at 2007年04月24日 11:30
玉砕まささんお久しぶり&コメントどうもです!

> おぉ、久々の更新&さりげなく当選してるじゃないですかぁ!

ええ、公募割れと公募割れ候補ですがww

> おいらはスタートダッシュは良かったもののなかなか2つ目が当てられませぬ×
> まぁ、ボチボチ行きます。

ですね。公募割れつかむならハズレの方がいいですし・・・

と今日久々に実感しました(苦w

ま、お互いボチボチと(照w
Posted by h-h-m at 2007年04月24日 11:32
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。