2007年05月31日

タカギセイコーが三菱UFJ証券で当選!

我がブログ、「IPO新規公開株日記」、またまた久々の更新になってしまいましたが、

タカギセイコーが三菱UFJ証券で当選

いたしましたので急遽更新いたしました!

いや〜、今年のIPO市場もパッとしなければ当選状況もパッとせず、去年あれだけ当選させてくれてた三菱UFJ証券が手のひら返したように落選続きでパッとせず、何よりおいらの人生そのものパッとせずw、みたいな状況だったんですが、ようやく今年初の三菱UFJでの当選となりました〜!

・・・ブログのネタができてよかったよかった、みたいな気もw

とりあえずタカギセイコーの「続きはWebで!」w
タカギセイコーの公開株数は2,500,000株。1,000株単位なので、実質は2,500株。

でもって主幹事の大和証券が1,430株取り扱っており、今回当選した三菱UFJ証券の引受株式数はわずか110株。よくこんな数で当選できたもんだと今改めてビックリ!

ちなみに今回はネットからの申し込み。今年三菱がサッパリになってしまったので、去年までは電話での申し込みだったのを切り替えて、ネットからの申し込みで初のIPOゲットとなった。

ま〜三菱UFJのネット抽選は完全抽選ぽい、と聞くので、ホントにたまたま当選できた、というところなのだろう。

正直言やぁこれだけの強運、もっといいIPO銘柄で使いたかった、という気も・・・(苦w

そして気になるタカギセイコー初値予想は、公募近辺からプラス10万程度、といったところらしい。

ま、割れなきゃいいッスよ、もう!w こういう初値予想にもこういう心境にも今年はすっかり慣れてしまったw

とにかく久々のゲット、素直に喜んで、後は割れないように祈るだけッス!
この記事へのコメント
お久しぶりです。
覚えておりますでしょうか、ハリー犬です。

先ずは当選おめでとうございます。

そして気付いてしまったのですが、主幹事ではない三菱UFJから応募されたんですね。

三菱UFJはネットの場合、主幹事銘柄しか抽選の応募はできなかったのでは?

一体いつから、平幹事銘柄の抽選参加が可能になっていたのですか?

去年からログインしていなかったもので、全く気付きませんでした。
Posted by ハリー犬 at 2007年05月31日 21:37
ハリー犬さんコメントどうもです!

> 先ずは当選おめでとうございます。

あざーっす!

> 三菱UFJはネットの場合、主幹事銘柄しか抽選の応募はできなかったのでは?
>
> 一体いつから、平幹事銘柄の抽選参加が可能になっていたのですか?

ん〜、結構前からだったような・・・

覚えてはいないですが、割と前から自分は申し込みしてました。

ということでガンガン行っちゃいましょう!
Posted by h-h-m at 2007年05月31日 22:06
おひさしぶりです。更新万歳!!です。

私も三菱UFJネットでタカギセイコーもらいました!!主幹事でないのでびっくりです。

前に、私もジェーソンもらいましたので、h-h-mさんと引きの運が似ているような…

昨今のIPO見てると初音売りすべきかどうか迷うところです。初日は持ってた方がいいんでしょうかね。リーマンなんで、ザラ場貼り付けませんが。

Posted by ボウズ at 2007年05月31日 23:00
おめでとうございます。

三菱UFJのネットって当たるんですね。。

今まで当選ゼロです。

私にも幸運を!!
Posted by かけ at 2007年06月01日 00:20
ボウズさんコメントどうもです!

> おひさしぶりです。更新万歳!!です。

あざーっす!

> 私も三菱UFJネットでタカギセイコーもらいました!!主幹事でないのでびっくりです。

おー、同士!w

しかしあんなに少ない配分数でお互いよく当選しましたよね、ホント。

> 前に、私もジェーソンもらいましたので、h-h-mさんと引きの運が似ているような…

あ〜、思い出したくない過去その名はジェーソンw

> 昨今のIPO見てると初音売りすべきかどうか迷うところです。

確かに悩みますよねぇ。自分もザラ場張り付きなんてできないので、余計困ります。

なので結局「ああ、もう面倒だから初日売っちゃえ」になるんですが(苦w
Posted by h-h-m at 2007年06月01日 00:41
かけさんコメントどうもです!

> おめでとうございます。

あざーっす!

> 三菱UFJのネットって当たるんですね。。

まあ滅多にない気はしますが(苦w

> 今まで当選ゼロです。

私も今日まで当選ゼロでしたw

> 私にも幸運を!!

続けけてればいつかきっと来ますよ!
諦めずに頑張りましょう!
Posted by h-h-m at 2007年06月01日 00:43
おぉ、おめでとうございます!!!(驚)
三菱からは邪険に扱われているおいらにはうらやましい限りです。
いやはや、今年2つ目の当選はいつになることやら・・・
Posted by 玉砕まさ at 2007年06月01日 08:59
 おめでとうございます。相変わらず三菱、愛称いいですね。ところで、ネットでも当選のときって担当から連絡はくるのですか?
Posted by IPO復活の巻 at 2007年06月01日 10:04
玉砕まささんいつもコメントどうもです!

> おぉ、おめでとうございます!!!(驚)

あいやー、自分も驚いたあるよ! ・・・ってなんでエセ中国人?w

> 三菱からは邪険に扱われているおいらにはうらやましい限りです。

自分もこれまではずいぶん邪険に扱われましたw

で、今回はたまたまで、今後も大差ないと思いますww

> いやはや、今年2つ目の当選はいつになることやら・・・

とにかく相変わらずのワンパターンですがお互い諦めずに続けていきましょう!
Posted by h-h-m at 2007年06月02日 00:58
IPO復活の巻さんコメントどうもです!

> 相変わらず三菱、愛称いいですね。

いやあ、今年はダメッスよ(苦w

今回はホントたまたまだと思います。

> ところで、ネットでも当選のときって担当から連絡はくるのですか?

来ませんねw 自分で確認しないとダメです。

あ、メールで通知来るように設定はできますよ。
Posted by h-h-m at 2007年06月02日 00:59
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。