2007年08月31日

リアルコムに新光証券から申し込み

またガーッと間が開いてしまいました(苦w でも、IPOは続けちょりました。

チャイナ・ボーチーが当選、初値売りで思わぬプラスになったのはラッキーでしたが、その後は音沙汰ナシ。ってか市場自体がメチャクチャっすからね(苦w 自分はIPO以外はやってませんが、FXで痛い目見た人も多かったとか・・・

ま、そんなこんなですが、久々に形だけでも更新しとくか、ということで、リアルコムのIPO・新規公開株に、主幹事の新光証券から申し込み。

今週から来週は、リアルコムのほかにニックスとバンテック・グループ・ホールディングスのIPOブックビルディングがありますが、まあ期待したいのはリアルコムぐらいッスかね。ニックスもチョロっと申し込むかな。

ということでリアルコムについての情報は・・・おっとっと、続きはWebで! 違った、「続きを読む」で!w
リアルコムの発行株式数は3,000株。ま〜これまたIPOにはよくあることですが、少ないッスねぇ。競争率高し!

主幹事は新光証券。引受数は73%で2,190株とかなりの数を新光が引っ張ってってるので、IPO当選を狙うなら当然(あ、シャレじゃないッスからw)新光にガンガン申し込むのが吉。

でも、自分の場合トリケミカル研究所、それにチャイナ・ポーチーのIPOが新光で当選してしまったので、今回はムリかなぁ・・・いや、根拠はないッスけど。

ちなみにリアルコムは仮条件上限が32万で、初値 予想は35〜40万辺りっぽい。まあプラス数万ってところだろうけど、最近のIPOで公募割れがなさそう、ってのは安心材料ッスよ、マジで。

ま、そんなこんなでまだまだIPO、やっちょりますです!
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。  お元気ですか。
私も、チャイナが2株当たり、利益も思いのほか良かったのでニコニコです。
この勢いに乗ってニックスとリアルコムも上がることを期待し、申し込みします。
でも、新光の店頭でチャイナが当たったので、この2件は店頭申し込みでは無理そうなのでだめでしょうね・・・
今度新光の店頭申し込みで当たる予定は、12月です。(これまでは年に3本はくれますので)
それまでを担当のお姉ちゃんと世間話をしながら12月を待つのみです・・・
Posted by くいしんぼう at 2007年09月02日 21:24
ブログ再開したんですね。今後も情報提供よろしくお願いします。

ひとつ質問なのですが、IPOの場合色々な証券会社より申し込みをするため、資金移動をしない場合はどうしても資金が分散してしまい、なかなか申し込み株数が増えないのですが、管理人様は当選確率等を考えて頻繁に資金移動をされているのですか?もし資金移動されているのであれば、やはり主幹事に一極集中ですか???
Posted by オレンジ at 2007年09月03日 08:49
最近、まったく当たりません。
久々に当たったとしても、公募割れ。
以前は、公募割れ株なんてほとんどなかったのに。
さらに、また、公募割れかという銘柄もあったのですが、上場中止に。
これは、IPOゲッターが得をしたのか、上場会社が得をしたのか。
いずれにせよ、こんな事で運は使いたくありません。
で、リアルコム、全力で申し込みます。
Posted by みつ at 2007年09月03日 11:12
管理人さん頻繁にブログ更新してくださいお願いします. 管理人さんは全ての口座は対面取引の口座ですか、教えてください
Posted by ネコ型ロボット at 2007年09月03日 11:44
くいしんぼうさんコメントどうもです!

> ごぶさたしてます。  お元気ですか。

ま〜文字通りボチボチでんなぁ(苦w

> 私も、チャイナが2株当たり、利益も思いのほか良かったのでニコニコです。

これはラッキーでしたよね、ホント。

> この勢いに乗ってニックスとリアルコムも上がることを期待し、申し込みします。

当面はこの二銘柄ぐらいですもんね。

> でも、新光の店頭でチャイナが当たったので、この2件は店頭申し込みでは無理そうなのでだめでしょうね・・・

オレもですw

> 今度新光の店頭申し込みで当たる予定は、12月です。(これまでは年に3本はくれますので)

なるほど。

> それまでを担当のお姉ちゃんと世間話をしながら12月を待つのみです・・・

お姉ちゃんとの会話、楽しんでくださいw
Posted by h-h-m at 2007年09月03日 15:48
オレンジさんコメントどうもです!

> 管理人様は当選確率等を考えて頻繁に資金移動をされているのですか?

資金移動は頻繁にしますよ。でないと申込数が絶対増やせませんからね。

> もし資金移動されているのであれば、やはり主幹事に一極集中ですか???

まあ主幹事が多いですが、必ずしもそうとは限りません。

一番重要なのはタイミングなので、どこに申し込んだらいつ資金拘束が外れて、どこに申し込めるか。
それをエクセルの表を見ながら効率的な移動タイミングを考えてやってます・・・我ながらアホだなぁ(苦w
Posted by h-h-m at 2007年09月03日 15:54
みつさんコメントどうもです!

> 最近、まったく当たりません。
> 久々に当たったとしても、公募割れ。

ホントに今年は「割れ」が増えましたもんねぇ・・・

> さらに、また、公募割れかという銘柄もあったのですが、上場中止に。

ああ、ありましたね。

> で、リアルコム、全力で申し込みます。

やっぱ今はこいつで勝負ですね、頑張りましょう!
Posted by h-h-m at 2007年09月03日 15:55
ネコ型ロボットさんコメントどうもです!

> 管理人さん頻繁にブログ更新してくださいお願いします.

応援どうもです! でもまあいろいろありまして・・・(苦w

管理人さんは全ての口座は対面取引の口座ですか、教えてください

いや、ネットの方が多いですよ。特にIPO申し込みはほとんどネットです。

電話で申し込んでるのはみずほ、新光、三菱、ですね。三菱も最近は
ネットの方が多いな・・・後は全部ネット申し込みです。
Posted by h-h-m at 2007年09月03日 15:59
久しぶりに更新してるかと思えば、しっかりとチャイナを当ててたなんてさすが管理人様!
実はおいらもマネックスでチャイナを1つ当てたのですが、迷った末にホールドしてしまいました。
ようやく初値を超えたのでもうひと頑張りしてもらいたいところです。
ちなみに先日の株安で初めて追証というものを体験してしまいました。
おかげで手持ちの株は全部売っ払ってしまいました。
恐かったよぉ・・・×
Posted by 玉砕まさ at 2007年09月04日 11:17
玉砕まささんお久しぶり、コメントどうもです!

> ようやく初値を超えたのでもうひと頑張りしてもらいたいところです。

そうッスか〜。もう一踏ん張り、オイラも応援します!

> ちなみに先日の株安で初めて追証というものを体験してしまいました。
> おかげで手持ちの株は全部売っ払ってしまいました。
> 恐かったよぉ・・・×

うお〜、追証ッスか〜。
幸い自分はまだ経験したことないですが、怖いッスよねぇ・・・

とりあえずは大丈夫になったんですかね? ご愁傷様です・・・

でも「ピンチはチャンス!」
これからまた巻き返していきましょう!
Posted by h-h-m at 2007年09月04日 16:05
私もチャイナあたりました。しかし安値付近で一度手放してしまいました。今は買いなおし三十株保有中です。なぜなら数ヵ月後には数倍になる数少ない銘柄だろうと思います。管理人さんもぜひ怖がらす買ってみたらどうですか?
IPOも最近見送り銘柄が多い中暇な日々を送っているんではないでしょうか?いやいや管理人さんは忙しそうですね。リアルコムから爆発するよきっと。願いましょう。ソニーは強気で買えるだけ買いましょう。野村なら必ず当選するでしょう。長期保有で株価はじわじわ上昇すると思います。今は銘柄選定が大事だと思いませんか?大事なんです。
Posted by IPOミラクル大女王 at 2007年09月07日 20:18
管理人様!!   御注進!!
ニックス、リアルコム ダブル当選しました。
でも、ダブルで当たると嬉しさより不安がドド〜ンと押し寄せてきました。
神様、仏様、なにとぞトータルでプラスになりますように・・・
Posted by くいしんぼう at 2007年09月11日 11:47
おひさしぶりです! 私もチャイナを2つGETしてウハウハ♪♪のはずでしたが、サムティーというボロも2つ掴んだままでストレス溜めてます(汗)
リアルコムは新光の補欠繰上でGETしましたが、いったいどうなることやら、、、です。
ここが割れたらしばらくIPOはお休みしようかと思います。
Posted by どもども! at 2007年09月16日 22:01
ずっと前にIPOのマニュアル購入したことがあります。
資金が溜まったら挑戦しようと思いつつ月日が流れてました。。
Posted by マッサージオイル at 2007年10月01日 19:53
お久しぶりです。楽しみなんでちょくちょくチェックして、書き込みがあると、ふむふむと勉強になりまする。私もチャイナをマネックスで1つ頂き、笑顔、いかーあし、その後はみごとな割れ具合、数々の落選を感謝したのは私だけでしょうか?というところで、フィスコの予想★4つのソニー3社申し込みの内、2つ当選1つ補欠。これってゆるうーーいの??申し込んだ人は皆当選なのかと。なんだか気味悪く、様子見。でも購入申し込むでしょうねえ。管理人様どう思われますか?予想は如何せでしょうか?
Posted by ゆーり at 2007年10月01日 21:18
はじめまして!きょろりんこと申します。
以前から拝見させていただいていましたが
最近更新されていないので残念です。

私もIPO日記を書いています。
よろしければ、相互リンクして頂けるとうれしいです。

「 おのろけ主婦のIPO投資日記 」
URL:http://letsipo.blog52.fc2.com/

(紹介文:省略も結構です。)
新規公開株のスケジュールや初値予想など、東京IPOやフィスコ(fisco)評価などの情報を参考にIPOに燃える投資家ブログ。当選報告や委託販売、中国株IPOや完全抽選、裁量配分などの体験談も。


勝手ながらこちらのサイトを下記にてリンクさせていただきました。

http://letsipo.blog52.fc2.com/blog-entry-197.html

どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by きょろりんこ at 2007年10月23日 12:29
管理人さんはブックビルディングは初日に申し込んでいるのか、いつに申し込んでいるのですか。初日と最終日の真ん中が当選しやすいのか教えてください。みなさんは三菱UFJ証券の当選しているんですけどわたしは当選がないどのようにしたら当選できるのか押してください
Posted by ネコ型ロボット at 2007年10月24日 13:32
私も以前からこのブログは好きで拝見していましたが、最近どうしたのでしょうか?

ブログの更新をお待ちしています!!!
Posted by 足痩せ at 2007年11月13日 02:14
ねえ
なんで更新しないの?
Posted by ]]] at 2007年11月26日 09:57
あらら・・、もうずっと更新してませんね。

かなり勉強になるサイトでしたので、私は辛抱強く待つことにしますよ!!!
Posted by 年末年始 正月 バイト at 2007年12月08日 18:51
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。