2008年02月19日

博展がみずほインベスターズ証券で当選!

博展のIPO・新規公開株が、主幹事のみずほインベスターズ証券で当選! しかも二株!

しました・・・って報告もさることながら、しばらく更新しないですんませんでした(苦w

気がついたら最後の投稿は去年の8月31日でしたか・・・いや〜、月日の経つのは早いモンでw

仕事が忙しかったり、出張したり、体調不良があったり、それ以上に株式市場が不調、IPOもイマイチ、ってな時期が多く、「たまに更新しようか」と思うときがネタがなかったり、ってな感じで放置プレイになっておりました。その間コメント下さった皆さん、どうもありがとうございました&すいませんでした。

これからはまたバリバリと更新を! ・・・というわけにはいかないかな、やっぱ(苦w

でもIPO自体も止めたワケじゃありませんから、折を見てポツポツとでも投稿していきたい、とは思っておりますm(__)m

余談ですがRSSリーダーに登録しておいてもらえると、いちいち更新チェックしなくても更新されたときだけお知らせ行くから便利ですよ。自分も気が楽だしw

さて、前置きが長くなりましたが、2008年初の当選となった博展のIPOのウンチクを「続き」に書いておきます! チェキラー!w
博展は展示会、イベント、映像等の企画・制作等を行う会社。IPOとしては珍しいのかな?

公開株数は5,400株。それほど多い数ではないが、主幹事のみずほインベスターズ証券の割り当て分は75%で4,050株。

一社で4,050株だとまあ多い方でないかな? 特にみずほインベクラスでは。なので当選できるならみずほだろうなぁ、とは思っていた。

電話の担当者も「久しぶりの我が社主幹事なので、当たる・・・可能性は普段より高いと思いますよ」とミョーな濁し方してたしww

仮条件上限が95,000円だったので、ドーンと10株申し込み。まあどうせ10株当たるなんてことないッスからねぇw

で、今朝みずほから着信があったときに「ああ、当選したな」とピーンと来たけれど、まさか二株当選とは思わなんだ!w

当選は嬉しいけど、二株当たると逆に不安になってくるw 申込者少ないんか、おい?(苦w

ま、一応初値予想もプラス4〜5万って感じだし、割れはないと思うんだが・・・でもまあ市場次第かな、やっぱ。

とにかく博展で2008年のオイラのIPO、発進!!!
この記事へのコメント
もうブログ書くのを辞められたのかと思っていました。RSSに登録してあるので、記事の更新が分かり早速訪問させていただきました。
今回みずほでは店頭配分は2株単位らしいですよ。なので2株当選という意味で不安になる必要はないかと思います。
私も当選しているので初値高騰して欲しいですね!!
Posted by happy at 2008年02月19日 18:02
happyさん早速のコメントどうもです!

いや〜、まさかこんなに早くコメントが来るとは思ってなかったw

やっぱRSSッスよね、これからは!w

それはさておき、みずほの情報どうもです。

そっか、2株当選だったんですね。安心しましたw

> 私も当選しているので初値高騰して欲しいですね!!

全くです! お互い祈りながら"運命の日"を待ちましょう!w
Posted by h-h-m at 2008年02月19日 18:11
当選おめでとうゴザイマス!!
私もRSSでしたぁ!
Posted by 松本 at 2008年02月19日 18:30
松本さんコメントどうもです!

> 私もRSSでしたぁ!

お〜! RSS大ブレイク中!w

みんなで広げようRSSの輪! ・・・ふるっ!w
Posted by h-h-m at 2008年02月19日 18:40
当選おめでとうゴザイマス!!
このサイトがきっかけでIPOを始めたおいらも「セブン銀行」が1株当たってしまいました。(公募が373,750株なのでめでたくないのかも...?)
初めてなので、どうしていいものやら...。
期待度や、売り抜けの仕方などアドバイス頂けたら助かります。(やっぱり初値の成行で売り?)
Posted by gold at 2008年02月21日 23:42
goldさんコメントどもです!

>このサイトがきっかけでIPOを始めたおいらも

それはそれは・・・こんなとっから始めてええんすか?w

>初めてなので、どうしていいものやら...。
>期待度や、売り抜けの仕方などアドバイス頂けたら助かります。

ん〜、ぶっちゃけセブンは割れる可能性があるので、
自分は申し込まなかったです(苦w

大きく割れることもないだろうが、初値は
期待できない、というのが大方の見方
みたいですから、やっぱり初値で成り売りでも
いいんじゃないでしょうか。

でも自分も素人ですから、
あくまで株は自己責任、ということで
やってみてください。

割れないことを祈ってます!
Posted by h-h-m at 2008年02月22日 00:23
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。