2008年02月23日

大西電気がカブドットコム証券で落選

電気・電子関連部材を扱う商社の大西電気のIPO・新規公開株に、カブドットコム証券から申し込んだが落選。。。

ま〜いつものことッスけどね・・・と悔し紛れw

大西電気は博展と並んで最近のIPOではいいな〜と思っていた銘柄だったのだが、カブドットコムの落選で大西電気は全滅・・・

ま〜いつものことッスけどね!w
大西電気のIPOは、公開株数460,000株。100株単位なので実質は4,600株、ということになる。まあ少ないですなぁ。

主幹事は大和証券で、大和が78%を引き受け。まあ当選狙うなら当然大和で行くべきで、もちろん自分も申し込んだが、もちろん落選w

公募価格は1,000円で、実質10万円。そして大方のIPO初値予想は1.5倍から2倍だったので、15万〜20万あたり。初値売りで5万から10万の利ざやがゲットできるはず、との目論見だったが、IPO、当選しなけりゃ他人事w、もう初値がどうなろうと知ったこっちゃないわいっ!w

ま、IPO市場の活性化と、ここ見てる人で当選してるラッキーな野郎・・・失礼、ラッキーな方もいらっしゃると思うんでww、やはり初値高騰を祈りましょう!

ん〜、それにしてもカブドットコム証券、なかなか当選できね〜なぁ。

委託販売だろうからそもそも取扱数が少なく、当選が困難なのはわかっているが、三菱UFJグループになっただけに、取扱銘柄数だけは意外と多いから、IPO申し込みには絶対外せない証券会社ではあるんだが。

ま、ネチネチ粘ってこれからも頑張るッスけどね!w
この記事へのコメント
ありゃ復活してるぅ。
わたしも、大西さんねらって
たんだけど、ヽ(`Д´)ノはずれ。
当たるとおもってたのに。

今日は、確定申告してきました。
みなさんも、ちゃんと申告しましょうね。
(  ̄ー ̄)税務署なめるてると
数年分調べられて、まとめてくるよー
怖いよー((;゚Д゚)オレシラナイなんて
いえないよ(^^;
しかし、税務署の人まじまじと
年収とか見られちゃうとなんかね〜。

ことしは、まだ一つもあたらない。
公募割ればっかしだし、まあいっか。

Posted by batapata at 2008年02月24日 21:30
batapataさんコメントどうもです!

> ありゃ復活してるぅ。

恥ずかしながら帰って参りましたw

あ〜、確定申告、オレもやべー。
はよやらんと!

> 公募割ればっかしだし、まあいっか。

ま、割れを避けつつ、ボチボチ行きましょう。
Posted by h-h-m at 2008年02月27日 01:59
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。