2008年02月29日

エス・エム・エスに新光証券から申し込み

インターネットを通じて、介護・医療業界向けの人材紹介事業、求人広告事業などを行うエム・エス・エムのIPO・新規公開株に、主幹事の新光証券から申し込み。

なかなか初値は期待できそうなIPOだけど、これまた公開株数が少ないのがなんとも・・・ん? 株数が少ないから初値も期待できんのか?w

ってか当選しなければ初値の期待も何もないんだがw
エム・エス・エムのIPO、新規公開株の公開株数は2,100株。いや、これちっとマジで少ないんですけど、マジでw

そして主幹事、新光証券の取扱株数は、70%の1,470株。

いや、だからマジで、本気と書いてマジで少ねぇって!ww

主幹事、70%の配分でこれだけの数だから、ま〜当選は相当至難のワザかと・・・とはいえIPOなんていつもそんなもんっちゃあそんなもんだがw

他の幹事社は野村、大和、SMBC、コスモ、高木、イートレードマネックスなどだが、どこも野村、大和がそれぞれ231株と210株で、残りは2ケタの取扱数。ん〜、どこをどうつついても至難のワザ(苦w

ちなみにエム・エス・エムの仮条件上限は23万円。そして気になる初値予想は2〜3倍。ここ最近のIPOの中ではかなりよさげな銘柄なのだが、当選があまりに遠そうで。。。

ま、ウダウダ言わず、後先考えずに申し込むのがIPOってもんだ! と開き直っておこうw
この記事へのコメント
管理人さん本当にお久しぶりですね。お仕事が急がしそうで大変ですね?それとも遊びすぎ?エスエムエス当選したいですね。公募の四倍以上もあるかもしれません。私は見事に当選することを確信しています。普段投資で億近く取引していますから、ここも間違いなく裁量でしょう。三株くらい当選かな?管理人さんは裁量狙いはしないのですか?担当者を頑張って説得してみたことがありますか?ビリングシステムは野村から裁量でゃ厳しいので運にまかせてみるしかないですね。管理人さん今年は更新こつこつちゃんとしてくださいね。私は寂しいから!!博展おめでとうね。期待どうり良かったね。
Posted by ゆうこりん子姫 at 2008年03月04日 14:55
ゆうこりん子姫さんコメントどうもです!

エスエムエス、とりあえず野村はアウトでしたw

> 普段投資で億近く取引していますから、

すっげー!

>管理人さんは裁量狙いはしないのですか?

狙いたくてもそんな資金が全然ありましぇーんw

いずれそんな境遇になってみたいもんですw

では!
Posted by h-h-m at 2008年03月05日 15:06
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。