2008年05月10日

プライムワークスに新光証券から申し込み

久々のIPOだぁ!w

このブログが久々になるのは今に始まったことじゃないが、まさかIPOそのものがこんなに激減してしまうとは!

3月最後のIPOが27日上場のテックファーム。そして4月上場したのは9日のアールテック・ウエノだけ!

それからなんと一月半以上! ようやく5月23日上場のプライムワークスのIPO・新規公開株ブックビルディングが開始された。

ということでまずはセオリー通りに主幹事の新光証券から申し込み。

ってか証券会社サイトへのログインも久しぶりだったし、危うくブックビルディングの仕方すら忘れるところだったww
さて、そのプライムワークスの仮条件上限は23万円。ま、安すぎず高すぎず、妥当なカンジ?

公開株数は4,000株。ん〜、こいつは少ない!

しかも久々なIPOなだけに、人気も資金も集まりそうな予感。。。ん〜、競争率いよいよ高まりそうか?

でもって主幹事、新光証券の引き受け株式数は72.5%の2,900株。ん〜、当選狙うならやはり新光最優先で行くべきだが、それにしても少ない。

ま、IPOではこの株数はいつものことだが、久々なだけにねぇ。。。

これまでだったら「ま、次行こう、次!」で済むんだが、その「次」がまだ予定なしなもんで(苦w

あ、最後になったがプライムワークスの初値予想は50万前後。「次」が見えないだけにゼッテー当てたいところだが。。。

頼んます、新光証券様!(ってお願いするのはこんな時ばっかだがw)
この記事へのコメント
私も、新光証券頼みです。
1株でもいいから・・・。
今週末は、どこかの稲荷神社に参りに行こうかと思ってます(笑)
Posted by みつ at 2008年05月14日 11:45
みつさんコメントどうもです!

> 私も、新光証券頼みです。

まあそうなりますよねぇ(苦w

> 1株でもいいから・・・。

いえいえ、一株当たれば十分ですのでw

> 今週末は、どこかの稲荷神社に参りに行こうかと思ってます(笑)

新光の当選発表は16日早朝ですから、
行くなら今日明日の方がいいッスよw

お互い当選を祈念しましょう!

ではでは。
Posted by h-h-m at 2008年05月14日 14:39
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。