2008年05月16日

プライムワークスが新光証券で落選

ひっさびさのIPO・新規公開株ってんで張り切って応募したプライムワークスのブックビルディング。

昨夜から今朝にかけて、新光証券、大和証券、イートレード証券マネックス証券と、ブックビルディングに申し込みをしたすべての証券会社の抽選結果が発表されたのだが、一番の「期待の星」だった主幹事の新光証券を含め、すべて落選 _| ̄|○

ま、IPOの落選なんてぇのはマックで何を注文しようが「ご一緒にポテトもいかがですか?」と聞かれるぐらい当たり前のことなのだがw、久々だった上に、次の上場予定もまだ発表されてない「品薄」な時期だしねぇ。。。

おまけにプライムワークスは初値予想もいいし(苦w
前回も書いたが、新光証券のプライムワークス引き受け株式数は2,900株。

ま〜普通に考えたら当選はせんわな、この数わ。

それはわかっちゃいるんだが、何せ「品薄IPO時代」だもんねぇ。。。

今考えればどうせ次のIPO予定もないんだから、各証券会社に分散していた資金を全部新光に集めてドーンと申し込みすれば良かった。。。

あ? もしかしてみんな今回そうしたんか?ww

プライムワークスの初値予想は50万前後。なのでプラス20〜30万行けたんじゃないかと思われる。額的には「爆上げIPO」とは決して言えないが、公募割れも散見する昨今、この初値予想はやはり捨てがたい。。。

と、いくらプライムワークスの「オイシサ」を語ったところで今さらどうしようもないのだが(苦w

いつもならここで「ま、ハズレのIPOをいつまでも悔やんでいてもしゃあない。次行こう、次!」で締めるのだが、その「次」がまだねぇんだもんなぁ(苦w

ということで「早く次決まれ、次!」ww
この記事へのコメント
選外、落選、落選、落選。

なんか、イートレの画面が
青くなってるし。なんなんあれ。
久しぶりにいーとれなんぞに
ログインしようとしたら、
むらさきくない。

あおい。まあ、イートレポイント
全突っ込み外れ。

極めて順調に落選です。
予想通り、久しぶりのIPOでちょっと
わくわくしていた、自分がかわいい。

誤発注ねらいの板だけ、忘れず
に大量にだしときます。(^^;

セカンダリーは怖いので見てるだけ。
Posted by batapata at 2008年05月16日 23:18
batapataさんコメントどうもです!

> 極めて順調に落選です。

全く同じッスw

> 久しぶりのIPOでちょっとわくわくしていた、

自分もメッチャワクワクしてたんですがw

> セカンダリーは怖いので見てるだけ。

これまた同じッスw

あ〜、次のIPOいつっすかねぇ。。。
Posted by h-h-m at 2008年05月17日 08:51
はじめまして

結婚を控え副収入をなんて思いいろいろと
情報を探しています。

株は最近上下がすごいので二の足を踏んじゃいます。
また勉強させてくださいませ〜
Posted by kawahara at 2008年06月12日 14:29
kawaharaさんコメントどもです!

> 結婚を控え副収入をなんて思いいろいろと
> 情報を探しています。

ご結婚おめでとうございます!
IPOで副収入ってのは手軽だしローリスクだし
いいんじゃないッスかね。
まあ最近は数が少ないのがアレですが(苦w

オレもIPOやる嫁さん欲しいなあw

> 株は最近上下がすごいので二の足を踏んじゃいます。

ですね。IPOももう少し数が増えればいいんすけどね。
Posted by h-h-m at 2008年06月12日 18:54
こんにちは

中国株で痛い目にあってから身を引いてます。
どーもこの手のセンスがまったくないような
気がして・・・^^;

早く次のがくるといいですね。
Posted by 簡単に痩せたい人 at 2008年06月28日 17:18
 
※当ブログ(「IPO新規公開株日記」 - ipo.livedoor.biz)に掲載している情報は、投資の勧誘などを目的とするものではありません。投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。また、内容についての記述や、データなどの正確性、信頼性、安全性などから起因する直接的、間接的を問わず一切の責任、損害賠償に応じません。